瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

週末は「瑞穂本巣北方駅伝」♪

2013年11月22日 19時36分14秒 | お知らせ

栗きんと~~ん食べたいぞぉ~
こんばんは。事務局です
冷たい北風が吹いて
夕方には時雨が降ってきましたっ
そんな今日は「いい夫婦の日」
結婚記念日な人が多いみたいっすね
おめでとうございます


では・・・・・
今週末の24日(日)、『瑞穂本巣北方駅伝競走大会』があります
この大会は、今回で56回目の開催です
半世紀以上たってる歴史ある大会なんですねっ
私の人生より、もち長いっす あぅ
昔は、本巣郡駅伝と言ってました。

そんな今回は・・・・
 【開会式】     9:00
 【スタート】    10:00   本巣市真正公民館前
 【トップゴール】  11:00頃  本巣市真正分庁舎

≪部門≫
 1.一般男子の部
 2.高校男子の部
 3.一般高校女子の部
 4.中学男子の部
 5.中学女子の部

≪コース・区間≫
【第1区】 真正公民館前  土貴野小学校門前 2.7km
【第2区】 土貴野小学校門前  下福島北(真正エディオン東)  3.2km
【第3区】 下福島北  美江寺東グランド(中ふれあい広場) 3.3km
【第4区】 中ふれあい広場  下福島北 3.3km
【第5区】 下福島北  土貴野小学校門前 3.2km
【第6区】 土貴野小学校門前  真正分庁舎 2.7km
本巣市役所真正分庁舎(旧真正町役場)前からスタートして
瑞穂市の中ふれあい広場を折り返すコースです
途中、樽見鉄道の踏切を通ります 踏切に引っかかると・・・・・お化けが出るぞーって、ウソで~す
高校男子の部のみ、第2区と第3区を1人で走ります  6.4kmってムッチャ長っ

エントリー状況は・・・・
 【一般男子の部】 12チーム
 【高校男子の部】 9チーム
 【一般高校女子の部】 2チーム
 【中学男子の部】 14チーム
 【中学女子の部】 12チーム
合計49チームとなっております

昨年より2チーム増えてますね
瑞穂市からは、一般男子に2チーム
中学男子に4チーム、中学女子に3チーム
がエントリーです
中学は、ここ最近は選抜チームになってますねっ
今年は走ってるところをあんまり見てないなぁ~
まっ、悔いのない走りでタスキをつないでもらいたいもんです
健闘を祈っとりま~す

ちなみに、昨年の大会の様子と記録はこんなカンジでしたぁ

是非、お近くの方、クラスメイトや関係者のみなさん、
沿道や中継所で声援を送ってあげて欲しいですねっ
きっと選手に元気と勇気をあげられると思いますっ
よろしくお願いいたしますっ


私、今年も裏方お手伝いに行きますよぉ
ヌクヌクポカポカなんだけど
記録が来ると、バッタバタになる記録集計本部なる大奥に籠っているんで
いつもスタートは見れるんだけど
ゴールは1度も見たことないっていう、悲しい現実・・・・
声援や拍手が聴こえてくるんで
「おっ トップがゴールしたぞっ
なんて、大奥はザワザワ

今年もこんなんだろうなぁ・・・


瑞穂市の選手たちガンバレ~っ
栄光のゴールテープを切るのは、君だぁぁぁぁぁっ
体調には気をつけてねっ
風邪引くなよっ



それでは日曜日にお会いしましょ~