瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

薔薇のひほい香る表彰式☆2014

2014年02月15日 19時48分10秒 | 体協スポ少合同表彰式

ソチオリンピック 羽生結弦選手金メダル
ヒャッホー  おめでとうございま~す

こんばんは。事務局です
やっぱオリンピックは魔物が棲むって言うけど
完璧かと思ったけど、さすがに失敗しちゃいましたもんね
最後はハート・・・・・っすね
高橋選手、町田選手も全力演技が伝わってきて感動っ涙腺全開っ

昨晩の雨で昨日積もった雪はかなり解けた瑞穂
北風がビュンビュン ときより時雨・・・・
まだまだ寒いですなぁ~


そんな今日は・・・・・
『平成25年度 瑞穂市体育協会・瑞穂市スポーツ少年団合同表彰式』
糸貫川運動公園管理棟会議室にて行いました

   

薔薇園を経営してみえる副会長さんが
前日に活けていただいた薔薇の香りが、
部屋中にぷ~~~~んと香る中、厳かに進行っ

体育協会の表彰は、体育功労者の方8名
スポーツ少年団の表彰は、指導者の5年表彰10名、団役員の2年感謝状1名、団体表彰1団体

体育功労者は、種目団体の役員を10年以上務めていらっしゃる方、
スポーツ少年団の指導者を10年以上続けていらっしゃる方が対象

10年ってホント長いですよね
お仕事の傍ら、土日のお休みの時に
子どもたちの指導をしていただいている指導者のみなさん
子どもたちと一緒にいるのが楽しいってのが共通の思い

感謝の気持ちを込めて、ささやかな記念品を贈りました
まだまだ現役の方がほとんどですので
これからも子どもたちの指導をお願いいたします

また、全国大会で活躍した団の表彰もしました
これからも練習を積んで
さらなる飛躍を祈ってるぞっ

受賞者を紹介しましょ

【体育協会表彰】
≪体育功労者≫ 8名
 木野村 英吉 〔グラウンドゴルフ協会〕
 山川 昭三  〔ソフトバレーボール連盟〕
 青木 栄憲  〔合気武道スポーツ少年団〕
 国廣 清孝  〔合気武道スポーツ少年団〕
 笠井 俊爾  〔牛牧野球スポーツ少年団〕
 藤橋 直樹  〔牛牧野球スポーツ少年団〕
 森   高広  〔牛牧野球スポーツ少年団〕
 佐藤 宏之  〔牛牧野球スポーツ少年団〕

【スポーツ少年団顕彰】
≪5年表彰≫ 10名
 御手洗 文則  〔穂積卓球〕
 久世 英隆  〔巣南剣道〕
 北村 竜義  〔巣南剣道〕
 河村 岳昌  〔合気武道〕
 奥田  圭   〔瑞穂南野球〕
 河合 達也   〔瑞穂南野球〕
  古川 芳男  〔牛牧野球〕
 堀  英謙  〔牛牧野球〕
 山田 康輔  〔牛牧野球〕
 入江 竜一郎 〔穂積サッカー〕

≪感謝状表彰≫ 1名
 内村 菜穂  〔巣南剣道〕

≪団体表彰≫  1団体
 巣南剣道スポーツ少年団

以上の方々です。(敬称略)
おめでとうございます



式が終了後、きれいな薔薇を分け分け
今回は男性が多かったんで
「薔薇の花束」にして
1日遅いバレンタインってことで、奥様へのプレゼントとして贈ったよん

って、そーいえば、バレンタインって
女性から男性に贈るんじゃん 違うじゃん だめじゃ~ん

そうだじゃぁ、一足早いホワイトデーってことで     じぇっ



明日は、スポ少指導者研修会
本巣まで行ってきま~す
当日参加できますよ~っ
行事としては今年度最後になるんで
がんばっていきましょ