瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

岐阜県スポ少会議へ♪

2014年03月13日 23時23分09秒 | スポーツ少年団行事

こんばんは。事務局です
今日は雨・・・・・ ちと肌寒い・・・・
昨日は、県内公立高校の入試だったみたいですね
どうだったのかな
全力は尽くせたかなっ
今は面接とかあってたいへんそー
あのころを思い出すと、キンチョーでお腹痛くなったのを思い出すわ~

そんな昨日・・・・・
「岐阜県スポーツ少年団委員総会」がありまして
岐阜市の岐阜メモリアルセンターへ行ってまいりました
県内市町の本部長さんたちが中心の出席者の中、
おば桜1点 お話を聞いてまいりました

今回の目玉は・・・・・
長年話がありつつ具体化してなかった指導者の
「研修会受講カード」
この4月から県で発行されることが決定しました
こんなことホントはしたくないんですけどね・・・・・
指導者の上積み研修になかなか出席していただけないっていうお悩みは
ウチの悩みだけじゃないんです
県だけじゃなくて日本全国でも悩みのひとつ・・・・
子どもたちの指導法は日々進化しているので
定期的に研修を受けて最新の指導法をとりいれて欲しいっすけど・・・・なかなか・・・・
県に先駆けて、ウチの本部でも研修会の出欠をとり始めてまして
3年に1度はうけまっしょい
ってやってますが、県では4年に1度って・・・・・じぇっ
まっ、研修を受けるたびに印鑑を1個、ボチッと押すわけです
カードいっぱいになったら、ステキなプレゼントが・・・・・ あるみたいっすよ マジで
楽しみだねっ
新年度になりましたら本部員会でお話しましょうかね~

なかなか年度末のおしごとが進みましぇん
バタバタやってまして
栄養ドリンクが必要っす