瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

祝☆ソフトテニスインターハイ出場!2015

2015年06月12日 23時02分53秒 | 祝☆全国大会出場

こんばんは。事務局です
今日の午後の蒸し暑さはハンパなかったですよねぇ~
雷雨がくると思ったけど、マジでキタ~


そんな雷雨の前でしたが
私、市長室へオジャマしてきました
今月から棚橋敏明市長さんに変わった瑞穂市
はじめてお会いしてきました
って、私はお話しませんでしたが・・・・
いつものカメラウーマンとして馳せ参じました


今日の話題は・・・・
   ソフトテニス競技でインターハイに出場決定っ
ってうれしい報告です

7月28日(火)~8月4日(火) 奈良県橿原公園明日香庭球場で開催される
全国高等学校総合体育大会『2015君が創る近畿総体』ソフトテニス競技
出場を決めたのは
  大住 奈那さん (岐阜総合学園高3年:穂積中学校出身)
  豊田 遼司くん (県立岐阜商業高2年:巣南中学校出身)
のお二人です

夕方、市長室で棚橋市長さんから熱い激励を受けました

  

2人は、5月17日(日)に
中津川公園テニスコートと各務原スポーツ広場テニスコートで行われた
「第63回岐阜県高等学校総合体育大会(インターハイ岐阜県予選)」に出場、
109ペアが出場した女子の部で
大住さんペアは、準々決勝で惜しくも敗退したものの
代表権を決める5・6位決定戦で見事勝利
インターハイ出場を決めッ
同じく109ペアが出場した男子の部で
豊田くんペアは、有力視されていたシード選手を撃破っ
準々決勝で惜しくも敗退はしたものの、インターハイの出場を決めっ

来週には東海大会があるそうで
毎日厳しい練習の日々・・・・
見事に日焼けしていい顔してました

棚橋市長からは、「ぜひ上位入賞してきてね
なんて、かなりプレッシャーな激励をかけられてて
それまでキンチョーしまくってた表情が
苦笑いに変わり・・・・かわいかったっす

   

2人とも日頃の厳しい練習が実を結び
もてる力を充分に発揮して
悔いなくベストパフォーマンスができるよう願ってます

私ゃ~大きな岩陰から祈ってるからね 大きな岩じゃないと隠れないっワオッ




気がつけば週末です・・・・
私は、明日明後日と北方町役場で行う
スポーツ少年団「認定員養成講習会」のお手伝いです
認定指導者の資格をとる講習と
最後に検定試験
瑞穂からは16名ほどが受講します。
遅れないようにお越しくださいね


それではステキな週末になりますように