瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

スポ少の秋♪

2013年08月29日 19時43分57秒 | 日々のこと

「B紙」とか、「がばり(画鋲)」ってこの辺の方言なんだって
こんばんは。事務局です
台風がこっちに向かってきそーですねぇ
だれですかぁ~ こっちに呼んだのは
かなり雨が降りそーとのこと
被害が無いことを祈るばかりなり


夏休みが終わって、
スポーツ少年団の行事が動き出す秋
先日の事業開発部会で
「スポーツフェスティバル」は何をやるべっ
って話し合ったんだけど
やっぱ子どもたちに人気のある「ドッヂビー」でしょっ
本部長会でも「リーダー養成研修会」で
メインのレクリェーションはどうするべっ
って話し合って、やっぱ「ミニ運動会」でしょ
・・・・・いろいろと行事の内容が決まっていきます
それに伴って・・・・・
単位団へあれこれと提出のお願いをしなくっちゃ
ここんところは、バタバタ   
他にも参加募集をしなくっちゃってな行事もたくさん
もうすぐお手紙がわんさと届きますので
提出をよろしゅーおたの申します

実は今日の朝早よーから、ウチのグラウンドでグラウンドゴルフ大会が開催されてましてね
今年は涼しくて、まっ、安心して見てました。
グランドは石ころちゃんがけっこうあって
寸前でホールインワンを逃した人もいたでしょう
あちこちから悲鳴 が聞こえてきたよん じぇっ
難コースのひとつです


今日はゆる~く書いてみました
では、仕事に戻るね 
またあした~ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケドとカド (通りすがり)
2013-09-01 11:57:05
ちなみに、ケド(計算ドリル)とカド(漢字ドリル)は岐阜県だけだそうですよ。
愛知県でも三重県でも通じないそうです。
返信する
知らんかったぁ (事務局)
2013-09-01 20:13:58
ドリルは知らんかったです
ありがとうございます
方言って面白いですね。
大切にしたいと思います
facebookで盛り上がったんで
ちと取り上げてみた次第です
返信する