みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

お花☆

2008年05月15日 15時23分01秒 | 花☆グリーン
今日は児童館のイベント「花の苗植え」に参加してきました。
児童館まで娘と歌をうたったり、花を見たり、ゆっくりゆっくり歩いていきました
ホント、昨日までの天気とは打って変わっていい青空
お散歩も気持ちいいです。

まずは児童館の花壇にお花の苗を植えていきます
土いじりが大好きな娘。
スコップを持ってお手伝いしてくれました。
土に触れるのはいいこと
今日は汚れてもいいようにスモック風の服を着せてきました

その後は1人ずつにお花をいただけるということで、自分で好きなお花を選び、鉢に入れていきま~す。
みゆうママが選んだのは、このピンクのお花なのですが名前がわかりません。。。
なんていうお花なんだろうなぁ

まだまだつぼみがあるので、咲くのが楽しみです。
玄関において楽しむことにしま~す
っていうか、水やりを忘れないように目立つ場所に置いただけ?(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (tomo)
2008-05-15 15:45:11
実は私も自分が選んだお花の名前がわからないよ

お花の名前とか全然知らなくて女としてはダメかしら~って思うんだけど、これが全然覚えられない

自分できちんと育てたりしないとダメなんだろうな~って思いながらも、育てられない私です
返信する
tomoさん・・・ (みゆうママ)
2008-05-15 19:07:58
お花って種類も多いし、似たような花があったりでホント覚えられないよね。。。

さっきも話していたように、ガーベラとかチューリップとか、定番のお花しかわからない(苦笑)
でも、花屋さんで仕事してみたいなぁなんて1度は思ったこともあるけど、結構キツイ仕事らしいよね!

返信する