季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

「恋のトラックバック」関連情報(MIDI公開)

2004-08-30 | 「今日の斉藤」
「恋のトラックバック」がリリースされて、10日経過。

そのわずかな間に・・
*むっしゅさんによる着メロ・待受画面配信「Mobileぁゃヵ」
*はじめま略さんによるアレンジ「恋のダンス斉藤Remix」

あやかちゃんの躍進は、とどまるところを知らず・・

そんな中。
8/28、新たにRemixバージョンがリリースされますた。
Kenプロデューサーご本人による、大人な雰囲気のボサノバ。
「恋のトラックバック VIOLET MIX」
ピアノの音色もさることながら、ベースが優しく語りかけるようです。
さすがですね・・

歌いなおしはしていません。
歌詞やエフェクト(効果)が変わっていますが、
ヴォーカルファイルは、オリジナルと同じです。

そして・・最後まで聴いてみてください。
あやかちゃんからのメッセージを受け取ることができます。

参りました・・・・・ほんとに。
汗かきっぱなしです、中の人は。


(8/30 追加情報)
「Mobileぁゃヵ」に、新着メロUP!
私がおこしたMIDIから、むっしゅさんが着メロを作ってくださいました。

詳細は、「新着メロ&新着待受UPしますた【Mobile ぁゃヵ】」をご覧ください。

ついでに、ここで、MIDIも公開してしまいます。
コード進行だけKenさんに教えてもらって、あとは耳コピしますた。

恋のトラックバック オリジナルバージョンMIDI

むっしゅさんのところでは公開されていませんが、実は3和音バージョンもあります。
ボーカルパートと、ベースのみです。
私の携帯、今の(Docomo N505iS)に変える前は、3和音だったんですよね(^-^;
そういうユーザー様向けなんですが、オクターブ上げたら、妙にかわゆく仕上がりました。

恋のトラックバック 3和音バージョンMIDI

もし、3和音対応のユーザー様がいらっしゃいましたら、
変換よろしくお願いしますね、むっしゅさん。


あやかちゃんについての詳細は、
さかしさんちの「今日の斉藤」 および
お玉さんちの「『今日の斉藤』リンクリスト」をご参照ください。


あ・・・それから・・・
「あやかちゃんの声って誰が?」っていう方・・・

すいません、私が犯人です(自白)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ聴いてますよ (じゅん吉)
2004-08-29 00:02:37
今日はきっとパソコン切るまで聴いてます。



またね~。
返信する
ヴォーカルは (Ken)
2004-08-29 00:10:26
微妙に歌詞が違うんですよ。あとエフェクターも。
返信する
>じゅん吉さん (スノー)
2004-08-29 00:15:18
歌はともかく、曲としての完成度は高いと思うのですよ。

しゃれたプールバーで、流れてそうな雰囲気じゃありません?

私行ったことないですけど・・



指きりげんまん♪
返信する
>Kenさん (スノー)
2004-08-29 00:19:39
はい、もちろん気づいております。

歌い直ししたヴォーカルではない、ということですね・・

記事に付け加えておきますね。



オリジナルよりも、リバーブふんわり、ですね。

落ち着いた雰囲気にあってるエフェクト・・さすがです。
返信する
BGM (さかし)
2004-08-29 00:23:09
先ほどまで

「恋のトラックバック」

をBGMにコメント書いてましたよ。(笑)

今は違いますけど。
返信する
まだ起きてる (お玉)
2004-08-29 00:27:00
スノーさんの声って

きもちいいっす。

ふんふんふ~ん♪
返信する
やっぱり (むっしゅ)
2004-08-29 12:16:18
皆様の為に着うたを(ぉぃ
返信する
 (むっしゅ)
2004-08-29 23:29:52
改変MIDIありがとうございました。

無事UPできましたのでTB送ります♪



お楽しみあれー(^^)
返信する
♪聞いています (デジタル)
2004-08-30 00:34:43
スノーさんこんばんは。



恋のトラックバック VIOLET MIX・・・

エレガントな私にはピッタリです(マテ
返信する
まとめレス (スノー)
2004-08-30 01:06:42
>さかしさん

コメント、書きづらくなかったですか?

だいじょぶですか?

(て、これ、Kenさんに失礼・・)

私もエンドレスしちゃいました、昨夜は。

今日は別なもの聴いてますけど(笑)



>お玉さん

お玉さんの描くあやかちゃんって大好きです。

るんるんる~ん♪(←キモ・・)



>むっしゅさん

着メロ、ほんとにお世話になりました。

むしゅとらも確かにいただきましたっ。

で・・着うたは・・えっと・・

配布は勘弁してください(素モード)

個人的鑑賞はOKです~。



>デジタルさん

エレガントですよね・・歌声は別として・・

えっと・・エレガントの意味ってなんだっけ(ぉぃ
返信する