季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

ラジオエッセイ「オマケ」

2005-07-25 | ラジオ
今週のラジオエッセイは、高原ちはやアナの「米国お茶事情」です。
高原アナ、ラジオHPの「ABOUT」で紹介されているとおり、
かわいいキャラから、おとな~なお姉さんまで、多彩な声の持ち主。
彼女のHPで、これまでのエッセイやジングルも試聴できます。
是非、本放送も聴いてみてくださいね♪

そして。
来週から、このラジオエッセイ、アナウンサーだけでなく、アーティストの方々も参加です!
記念すべきお一人目は、私も大ファンの、MistyBlueのEMIKOさん。
「Emily」という名でソロシンガーとしてもデビューを果たされ、益々ご活躍中の彼女です。
NiNiさんの名曲「フェアウエル エアポート」を歌われてます、聴いてみてね♪)
穏やかな口調でお話される方なので、とても楽しみなのです。

それとね・・
8/14の週には、gooブログの巨匠でもあり、当ラジオローテーションアーティストの、
大黒柱のおひとりでもある、カネシゲタカシさんの登場なんですよ~っ!
きっと、むちゃくちゃ楽しいものになるんだろうな。期待してますっ(プレッシャー?)

というわけで、私はしばらくお休みをいただきまーす♪
・・あ、いや、ごめんなさい、ちゃんとやりますから、やりますから・・

放送日は予定のものです、番組編成上、前後する場合があります、ご了承ください。

365日24時間音楽三昧のインターネットラジオ「これい~な Non Stop Music Station」


では、過去に放送してくださったエッセイを紹介しますね。
題名は「オマケ」。
上の写真は、今現在の、私の携帯です。
くっついてるのは、お茶犬の仲間で、ハーブ犬のハナちゃん。
ラムネ菓子のオマケ・・いや、ラムネがオマケ?

こういうの、弱いんですよ、ほんとに。
すぐ欲しくなっちゃう。
鈴もついてて、ちりんちりん鳴らしながら歩いてます(笑)

右の写真が、放送時の携帯ストラップ。
なんのオマケかは、「2匹の犬」というと、わかってもらえるかな?


下記リンクで、mp3ファイルを試聴・DLできます^^
*深雪美里のラジオエッセイ* : ラジオエッセイ「オマケ」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うあああああ!!! (高原ちはや)
2005-07-25 23:58:44
ここここ、こんにちわ!!

トラックバック有り難うございます!!!

…私なんぞが『アナウンサー』名乗ってて恥ずかしいです…あうぅ~~~~。



紅茶、お好きなんですか?

ラジオエッセイはいつも原稿無しのぶっつけ本番なので

お聴き苦しいでしょうが、全て聴いて下さって有り難うございます♪

宜しければ深雪美里さんがお好きな茶葉や淹れ方など教えて下さいませ。



オマケ…一時期ナーゴコレクションって猫のヤツとか、

名前忘れましたがテディーベアのヤツはまりました。

メイン(?)のお菓子は他人に食べさせたましたw



でわ…今後ともヨロシクお願い致します♪
返信する
ようこそ♪ (深雪美里)
2005-07-26 20:48:58
私も「ち~ちゃん」って呼んでいいのかな(笑)



> …私なんぞが『アナウンサー』名乗ってて恥ずかしいです…



前に桜居ひかるアナも、同じようなこと言ってましたよ(笑)

ひかるちゃんとは、このブログを始める前、HP時代に交流があったもので。



紅茶、好きだけど、茶葉とか淹れ方まで凝ってはいないのです。

アッサムやセイロンよりも、ダージリン、かな。

あと、フレーバーティも好きです。



水出し、ティーバッグでもできるのかな?

もしよかったら教えてくださいね。

麦茶よりも、ストレート紅茶のほうが、喉が楽になるから。



ナーゴコレクション、知らなかった・・

かわいいですねぇ!

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112249135000.html



テディーベアは、バースデーテディかな?

私も持ってましたよ、ボロボロになっちゃったけど・・



って、こら、お菓子も食べなきゃ(笑)



こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

またそちらにも遊びに行きますね♪
返信する
ティーバッグは (ち~ちゃんw)
2005-07-26 23:13:00
袋から出すといいですよ。

茶葉が細かいので早く浸出できると思います。

私はやったことがないので何時間と明確に言えないのですが、

是非試してみてベストな時間を教えて下さいませ♪



ナーゴは元々は絵本で、確か2000円以上したと思います。

絵本は持ってないですが、昨年のうちのカレンダーはナーゴでした♪

…今年はナンジャタウンのですw
返信する
今、浸出中 (深雪美里)
2005-07-28 00:28:42
こんばんは、ち~ちゃん。

袋から出すと、後処理が面倒だから、そのまま入れちゃった(笑)

今3時間経ったけど、まだ薄いです。

明日の朝までそのままにしておこうかな、と。

濃くても、私は大丈夫だから。

また時間がある時に、いろいろ試してみるね、ありがとう!



大人の絵本、っていう感じ?

ダーヤみたいな。

書店で探してみるね。



ナンジャタウンか、猫が好きなんだね~。

そいえば、ち~ちゃんのキャラも猫耳だあね(笑)
返信する
大人の絵本て… (ち~ちゃん)
2005-07-31 00:13:29
関西の番組でそうゆう名前のエロ番組あるので、気軽に公言しちゃダメですw



ナーゴの絵本は読んだことないんですけど…大人向けっぽい感じかな?

街中の色んな猫がいて、癒し系な感じです♪



猫は一時期6匹飼ってたんですよ…一人暮らしなのに…大変でしたぁ!!

可愛いだけでなくツライ思いも沢山でしたが、でもやっぱ猫が大好きです。



生まれ変わったら猫になりたいと思うこともありましたが…すぐ車に轢かれそうだわ、ちはや猫は。

なのでまた人間に生まれてまた猫を飼いたいです、今度は一軒家で。
返信する
ありゃ(笑) (深雪美里)
2005-08-01 20:39:34
それは知らなかった(笑)

大人向けの絵本、って言ったらいい?

・・でも、なんかそれも、アヤシイ(笑)



一人暮らしで6匹??

世話もだけど、金銭的にも大変そうだな・・

でも、大好きな仔たちに囲まれてたら、疲れも飛ぶよね。



生まれ変わったら猫に、って、私も思ったことがありますよ。

のんびり、まったり、ひなたぼっことか。

でも、猫は猫なりに、大変なんだろうね。

ゆき猫は、高いところから落ちてもちゃんと着地できないと思われます・・

というより、高いところに登れません・・
返信する