☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

あさがお~☆

2007-07-26 | 子供たち♪
夏休みに入ったら、少しは更新ができるかと思っていたら…
甘い考えでした…

カレンの宿題を、一緒に見てやってたりすると、一日があっという間!
さらに火曜日は、保護者会があって、学校へ行き、
帰りに 『あさがお』 を、持って帰ってきました~。

立派に育っていて、ビックリ! そして、嬉しかったです~。
毎朝登校したら、暑い日も帽子をかぶって、水やりをしていたのを知っているので
大きく育ったあさがおを見て、とても嬉しくなったのです。

そして、昨日の朝…

水色のキレイな花が、2つ咲いてました~。


白い縁取りで、真ん中はちょっとピンクがかっていて、とってもキレイです!

そして、今朝は、ムラサキのお花が1つ咲いたのですが…
朝方降った雨で、花びらが閉じてしまいました…。

夏休み中、あさがおの観察をするのも、大切な宿題です!
カレンが言うには、赤もピンクも、お花が咲くそうなので、楽しみです~。


火曜日は、午後から、子ども会の 『プール』 があったのですが…
これまた、集合場所が家から遠く、車で送り迎えをしないといけないのです…。
子供のためなら、致し方ないですが、ヒロがいるのでちょいと大変…。

今日も、本当は、プールの予定だったのですが、11時の時点でちょっと雨が降ってて
残念ながら、中止です…。 そのあと、暑くなり晴れてたのに…。
カレンも、がっかりしてました…。

小学校のプールは、1学期で終わりだそうで、夏休み中にがんばって
5メートル泳ぐ練習をしても、2学期は、プールがないのです…。

どうやら、プールのお水を替えるのに、約20万円かかるそうで…
2学期に入っての、1~2時間のプールの授業のために、お水を替えるのは
やはり、経費が高すぎるようです…。

今日、プールが中止になっちゃったので、カレンが学校のプールに入れるのも
お天気が良ければ、あと5回です!


なんだか、一日があっという間…。
1回目の出校日も、いつの間にか、来てしまいそう…




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさがお~~! (うりまま)
2007-07-28 17:35:32
miyukiさん、こんにちは!

梅雨が明けた途端、連日の猛暑
体がとける~~~(ウエスト周りだけ
溶けてくれるならありがたいけど…

カレンちゃんの朝顔、涼しげなイイ色ですね
我が家もマンションですが、キッチンある東のベランダと
南とに、朝顔のカーテンもどきを作ってます。
葉っぱは、茂って日よけしてるんですが、お花はまだ…。
毎年、遅めの開花なんです…。なぜかな~?

これからが夏休み本番!
体調に気をつけて、思い出いっぱいの夏を過ごしてくださいね


返信する
夏休みは大変だー (さっち)
2007-07-29 14:15:22
カレンちゃんの宿題も大事だし、お子さんは3人いるし暑いし・・・
やることいっぱいですね。
2学期のプールがないのはまだ暑いし、残念ですよね。
ところで、七夕祭りには行かれました?
昨日は地元で花火大会がありみんなで浴衣&甚平を着て出かけてきました。
返信する
コメントありがとう~☆ (うりままさんへ)
2007-07-30 21:04:02
うりままさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~。
お返事が遅れてしまってごめんなさい…。
最近、PC触れなくて…、悲しい~
ヒロが階段を上がるようになり、こそっと行っても
すぐ見つかり…、そんな毎日です…。

とうとう梅雨明けして、暑い日が続きますね!
私も、ウエスト周りだけ、夏バテしてスッキリしたい!

朝顔、キレイな色の花が咲きますね~。
なんだか私の方が、毎朝楽しみです!
朝顔のカーテンなんて、素敵ですね~☆
自然な緑のカーテンが、エコって感じでまたまたいい!
遅めの開花なのですね~。花が咲くとまたキレイですね!

これから、もっともっと暑くなりますね…。
ほんと、冷たいもの多いので、体調管理気をつけないと…。
うりままさんも、体調に気をつけてくださいね~♪
カレンも、素敵な思い出が、たくさんできるといいな~

返信する
ほんと、夏休みは大変です~! (さっちさんへ)
2007-07-30 21:09:23
さっちさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~。
お返事遅れてごめんなさい…。

初めての小学校のなが~い夏休みですが、
何とか宿題もスムーズに進んでて、楽しく過ごしてます!

そうなんです! 2学期はプール無いんですって!
私が小学校の頃は、どうだったのかなぁ~。
9月もまだ暑いから、ちょっぴり残念…。

七夕祭り、土曜日に行ってきました~!
ブログへUP予定が、なかなか…。

さっちさんも、花火大会に行かれたのですね~。
私もそちらへ住んでいたときは、よく行きましたよ~。
浴衣&甚平なんて、おしゃれですね!
返信する

post a comment