☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

早とちり…^^;

2009-08-21 | ☆my camera☆
とってもおとなしくて、カワイイさくらっぴ~!


昨夜の、パパからの帰るメール が

『なんかヤバそうです。熱っぽいです。』

え~、これは、インフルうつったかな? 
それにしても、潜伏期間長いな~って、思いながらも
家に着く頃には、病院が終わってる時間…。
いちかばちかということで、病院へ電話してみる私…。
ギリギリか、少し遅れるのですが…というと、診てくださるとのこと。

あわてて、ひとり、車で駅まで。
パパを待つも、電車が遅れて10分遅れるとのこと…。
こりゃいかんと思い、病院へ電話し、明日の朝伺いますと…。

パパが駅に着くと、想像してたより、元気…
体温を車内で計るも、36度台…
少し元気になって、おなかも空いてきたとのこと…

なんだか、すご~く心配しすぎちゃって、インフルがうつったなら
早いとこタミフル!と思い、私の早とちりだったのです…

ほんと、おバカな私です…
まぁ、誰にも迷惑はかけてないので、良しとしますが…
これからは、気をつけないと。

今回の予想外の、カレン&メリのインフルで、タミフルの即効性に驚いた私です。
小さな子供は、重症化しやすいということで、早めのタミフルがやっぱり一番!

カレンのときは、まさか、インフルとは思わず、夏風邪の熱と思ってたので
8/4の明け方4時半頃から熱が出たのですが、結局、カレンが病院を怖がって
注射を打つと思い、打たないよといっても、行かない!というので、
丸1日、熱があり、翌日は、強引に連れて行きました。
もっとタミフルを4日のうちに服用していればと、悔やまれます。

2番目のメリは、そのこともあって、8/10の朝6時前に発熱で、
その朝一番に受診。その日の午後には、熱も下がりだしたので、タミフルさまさまです。
だから、カレンとメリが、苦しんだ時間は、カレンの方が、もちろん長いのです…。
タミフル服用後は、ふたりとも薬の副作用か、ぐっすり眠ります。
特にカレンは、夜中に熱が続いたこともあってか、死んだかのように、
6時間ずっと寝っぱなし。 何度も、息をしてるか確認した私です…

そんなこともあって、パパもいち早くタミフルを!って、気持ちが、早とちり…
仕事がハードだったので、疲れが出ちゃったらしくて、今日は仕事に行けました。
何はともあれ、元気でよかった。

冬頃、大流行するかと思っていたインフルですが…
夏の8月から、大流行!
インフルにならないように、夏休み旅行をキャンセルしたのに…
結局、国内でインフルもらっちゃってます…

まだまだ、これからって感じですが、
うがい&手洗いで、予防したいですね~。
そして、小さなお子さんは特に、早めのタミフル!

(長々と、なってしまいました…


朝顔の数

2009-08-17 | ☆my camera☆
約一週間ぶりの、保育園のヒロ。
朝、泣いてしまうかなぁ~っと思ったら…
帰りのお迎えがパパの予定だったので、大丈夫でした~。
こういう朝は、長居せず、ささっと帰らないとね。

メリの夏休みの宿題は、毎朝、アサガオがいくつ咲いたか、記録すること。


たいてい、青色系が多いです。
ときには、白い縁取りがあるものも。

明日こそは、今年2回目のプールへ行けそうです!
海の日に、ナガシマジャンボ海水プールへ行って以来、
熱&インフルで、順番に倒れてて、
残念な、夏休みだったのですが、これから、挽回!

親のわたくしとしましては、あと一度、小さなプールへ行って
もう一度、温水プールへ行って、よしかなぁ~と思うのですが…
ナガシマへもう一度、行かないといけないかもしれません…
お高くて、大混雑のナガシマは、9月23日までです!


寛平さん、大西洋横断 おめでとう!


花火

2009-08-16 | ☆my camera☆
久しぶりの、写真UPです。

金曜日の夜は、花火がありました!


キリのいい時間に、大きな花火が打ちあがります。

家のベランダから撮ったので、うまく撮れなかったけど…

遅い昼寝の、寝起きだったヒロは、打ちあがる 『ドン!』 という音に
びびっておりました…。


・・・

私、やっぱり、熱上がらない…。
もうこのまま、うつらないのかも???
それなら、それで、その方が、いいよね。


桜…

2009-04-16 | ☆my camera☆
今年は、メリの入学式、ヒロの入園式と、桜を見る機会が多かったです~


小学校の桜も、とっても満開で、キレイでした!

もう、雨が降って、すっかり葉桜ですが…
今年はたくさん、お花見、楽しませてもらいました~。

また、来年の春…。



やぎさん

2008-11-21 | ☆my camera☆


ちょっと前に、お買い物へ行ったときに、ミニ動物がたくさん来てました。
この茶色の子ヤギ、毛並みがとってもキレイでした。


手で触ることもできました。
ほかに、ポニーと、うさぎと、モルモットと、ひよこ

可愛かったです~。


・・・

メリの体調は、思ったほどひどくならず、
今日は、午後には、とっても元気に。
よかったです。ひと安心。

メリだけ、また後日と思ってたのですが、
この調子だと、予定通り、明日、インフルエンザ2回目、できそうです。



秋桜

2008-11-02 | ☆my camera☆


そろそろ、秋桜も、終わりかなぁ~。


・・・

今日、パパは、イカ釣りへ行ってるのですが…
乗せていただく船が、昨日、ボウズだったとのこと…
今日は、どうかなぁ~。



プリズン・ブレイク3!

2008-10-31 | ☆my camera☆
ほんと、また一段と、寒さが増してきました…。


いつ、灯油を買いに行こうか、迷ってます。


・・・

プリズン・ブレイク3
放送しているのを知らず、後で知って、がっかりしてたのですが…
新聞を見ても、放送されておらず… ?と思ってたら
こちらの地域では、今日の夜中から、放送開始だそうで、ラッキーでした!

シーズン1とシーズン2と続けてみてて、ちょうどシーズン2が
終わっちゃったとこだったので、なんという、グッドタイミング~。
忘れず、録画しないと。
週末の楽しみが、ひとつ増えました~



秋の空

2008-10-30 | ☆my camera☆
ちょっと前の、秋の空。


キレイな、すじ雲が、広がってました。

今日は、保育園の園庭開放へ、行ってきました。
フラフープ、三輪車、ボール遊び…
ヒロは、ボール遊びが、だいすき。
サッカー選手に、なれるかなぁ~



ショック~

2008-10-28 | ☆my camera☆


やっぱり今週に入って、一気に寒くなってきました~。
写真は、先々週の、学校の銀杏の木。
キレイに色づいて、ギンナンの実もついてました。

・・・

悲しいできごと…

マタニティ服ではないんだけど、カレン、メリ、ヒロ、3人とも妊娠中に
楽だからと着ていた服。
大きなおなかで着てたから、のびちゃったのかな。

今日、たまたまそちらの服を、保育園へ着て行ったら、
お帰りのときに、メリが、

『先生が、赤ちゃんおなかにいる? だって。』

え~! ショック~!
どうやら、服のおかげか、妊婦と間違われたよう…。
いないのです。4人目は、おなかにいないのです。
いそうだけど、ほんとにいないのです…。

もうこのワンピは、着ていけないなぁ~と思ったのでした。
メタボなので、着る服、気をつけないと…。
ほんと、シャレにならない…



女子カメラ♪

2008-10-24 | ☆my camera☆
一眼レフ  を買ってから、ず~っと探していた雑誌、女子カメラ


どうやら、毎月発売ではなく、発売するとすぐに本屋さんから消えてしまう…。
先日、パパが、12月号を本屋さんで見つけて、買ってきてくれました~。
みなさん、やっぱり写真がお上手!
あれこれ見てるのも楽しいし、参考になります。


ソフトバンクでおなじみの、カイくんの2009年オリジナルカレンダー付きです!

次回、3月号は、1月20日発売だそうです。

パパ、いつもありがとう~


ドラえもんの時間は、ちょっぴりだけど、私の時間…