☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

ホットケーキ♪

2006-08-24 | パンとお菓子♪
お休みの日に、カレンとメリのおやつに、ホットケーキを焼きました!



ホットケーキは、久しぶりだったから美味しかったぁ。

カレンとメリも、パクパク食べてすごい食欲!


『またつくってね!』


うれしい言葉です!

カレンとメリが小さい頃、ホットケーキを焼いておき、冷凍保存して、
おやつにチンして食べてた時期がありました。
なんだかその頃のことを思い出し、懐かしく感じました。

ふたりとも、とっても大きくなりました…。


最近暑くて、そしてヒロに手がかかり、パン作り、
そしてお菓子作りから遠ざかってます…。
なんだか作りたくて、ウズウズしてるのですが、
思いきって作ると、たいていヒロがぐずるので、もうちょっとガマン…。


***


今日は、暑いです!
最高気温37度だそうで、残暑きびしすぎる~!

残念なことに、保育園、今日がプール最後…。
まだまだ暑いから、8月いっぱいやってくれるといいのになぁ…。

でも、でも、あさって土曜日、カレンとメリは、
パパにプールへ連れて行ってもらうお約束をしています~!
ふたりとも大喜びで、『あと何回寝たらプール!』っていっつも言ってます。
こんなに暑いと、私もプールへ行きたいのですが、ヒロが小さいのでお留守番…。
なかなかオムツをつけた小さな子が入れるプール、ないですね~。

この夏の、いい思い出になるといいなぁ…。



***



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リー)
2006-08-24 20:03:34
miyukiさん、こんばんは♪

ふっくら美味しそうなホットケーキですね!

「また作ってね」なんて言われたら嬉しくって

毎日作ってしまいそう♪(笑)

子供の成長って早いんですよね。ヒロ君もすぐですよ☆

暑い日が続いてますが、楽しい思い出を作ってくださいね。(^-^)
返信する
Unknown (リーさんへ)
2006-08-25 15:35:17
リーさん、こんにちは♪



リーさんのブログの、みなさんからのコメントが

とっても多くて、お返事も大変なのに、

コメントありがとうございます!



ホットケーキ、久しぶりで懐かしく美味しかったです!

『また作ってね!』ってことは、美味しかった証拠!

嬉しいですよね~!



ほんと、ヒロもこの間産まれたと思ったら、もう9ヶ月!

もうじき、歩きそうな勢いです!



残暑きびしいですね~!

リーさんも、夏バテせず頑張ってくださいね~!

リーさんは、とってもお元気そうなので、

きっと、夏バテ知らずですね~♪

返信する

post a comment