お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

マリオットプラチナチャレンジ☆1滞在目・琵琶湖マリオットホテル②

2018-04-28 16:52:26 | SPG&マリオット
プラチナチャレンジ、1滞在目。
今回は、友人に付き合ってもらいました。

2日目

今日は朝から雨です。

温泉に入った後、朝食ヘ。

3月は、ここで少し待ちました。
今日はすぐに席に案内されました。
ピエリ守山が見える窓際の席です。

今回は、自分の食べた料理の写真しかありません(^_^;)

エッグベネディクト。

フルーツとミューズリー。

お客様が少ないので、スムージーが冷たくなかったのが残念。

レストランもちょっとした変化が。
3月までは朝食、昼食共に、布ナプキンが使用されていましたが、今回は共に紙ナプキンになっていました。

また、カップはテーブルに置いてありましたが、コーヒー・紅茶はセルフになったようです。

食後はまた運動を(^.^;
フィットネスルームでたっぷり遊びました。

13時にチェックアウトをし、ホテルショップでお土産を少し買いました。 

その後、14時10分のシャトルバスの出発時間まで、ラウンジで過ごして帰りました。

火曜日なので、お客様は少ないです。

この時間は、ラウンジスタッフがおられず無人くん状態でした。

エリートメンバー用ラウンジ・朝食チケットは1枚になり、かなり大きなサイズに。

フレーバーティー。色々な種類があります。

昼食代わりに、おにぎりせんべいを
頂きました😁

2、3、4月、各1回宿泊しましたが、
サービスの簡素化が進められている感じを受けました。

良くなった点は、
同行の子供(4歳〜12歳)のラウンジアクセスが無料になったこと。今までは、大人の半額(2250円)でした。

朝食は今まで通り、1250円。

次回、琵琶湖マリオットホテルの宿泊は5月末。また何かが変更されているかも^_^;

◆プラチナチャレンジ1滞在目

琵琶湖マリオットホテル
(友人と宿泊)

宿泊代金 7450円(1人分)
獲得ポイント 1841ポイント