お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

ポイントdeリッツカールトン京都・宿泊記① 「ラ・ロカンダ」でランチ

2019-11-12 10:10:33 | SPG&マリオット


10月下旬に、マリオットボンヴォイのポイント利用で、リッツカールトン京都に宿泊しました。

2019年1月に予約したので、60000ポイントでした。

安くても、1泊1部屋100,000円近くはするホテルですので、大変お得に宿泊出来ました☺️



🔷到着まで

最寄り駅の地下鉄京都市役所前駅の改札口で、妹と待ち合わせしていましたが、トラブルで遅れるとのことで先に1人でホテルヘ。

この日は雨風が強く、少し濡れながら
歩いてホテルに到着。



歩行者専用入口。
ホテルらしくない、わかりにくい入口です。

左側には、車専用入口がありました。こちらには、大勢のスタッフが待機し、車で到着するお客様をお出迎え、ホテル内ヘ案内されていましたが、歩行者専用入口には誰もおられず、1人寂しくスーツケースを引いてホテル内へ。このホテルは、車で来ないとお客様として対応してもらえないのかな〜?😁



建物の入口前から、歩行者専用入口を眺めたところ。水が流れていて素敵です。



奥には、ホテルの建物と緑の木々。

入口を入ると左手に、カウンターがありスタッフがいらっしゃったので、今日宿泊予約していること、ランチを予約していることを伝えました。

外国人の男性スタッフがレストランまでスーツケースを持ち案内して下さいました。日本語で、話しかけましたが返事はありませんでした😅 


レストランの受付にスーツケースは、 預けられました。宿泊なので、フロントが預かり、そのまま部屋に入れてくれるかな?と思っていましたが、違いました。


 
🔷イタリアンレストラン
      「ラ・ロカンダ」

12時から予約をしていましたが、妹が
30分ほど遅れるので、その旨を伝え待たせて頂きました。



入ってすぐにある、ホテルの入口が見渡せる席に案内されました。



装飾品もさり気なく、お洒落。



玄関が見えるので、人の出入りが確認出来る席で良かったのですが・・・

12時過ぎに妹から連絡があり、今京都市役所前駅に着いたので、後15分位で到着できるとのこと。

「良かった。30分位の遅れですみそう☺️」
と思っていたのですが、30分になっても、45分になっても到着しません。

さすがに痺れをきらして、
「お腹すいた〜。今どこ?」
と連絡したところ、「今、着いた。」

窓の外に妹の姿を発見。13時になろうとしていました。

何でも、車を駐車しようとしたら駅前駐車場が全て満車で、隣駅の駐車場まで移動。

京都市役所前駅に着いたら、雨が降っているのに傘が無いことに気づき、傘を買いに走り回り、ホテル前まで到着したのに、入口がわからずホテルの塀に沿って北側端まで歩いて行ってしまった😓

とのことで、お疲れ様でした😁

ようやくランチのスタートです。
今回は、一休.comレストランで予約。

【タイムセール】お得な1ドリンク付!ホテルランチをカジュアルに堪能できる全4品!
 
税・サ込 1人4500円

直接レストランに予約すると、
Menu Bronzo(平日限定)
4500円(税・サ別)

マリオットボンヴォイのチタンエリートなので20%割引になりますが、一休の方がお得😚




1ドリンク付。やっぱりスパークリングワインですよね😋



メニューは、テーブルに用意されていました。



シェフからのウェルカムスナック



鮮魚のタルタル ハーブのインフュージョンのソース



本日のショートパスタ
甲殻類ジェノベーゼソース



サドルバック豚のロースト
キャベツ バーニャカウダ



パンナコッタ
いちじくフランボワーズキャラメリゼしたシナモンパンナコッタ
いちじくとフランボワーズグラニテ グラノーラヌガティーヌ



珍しく、紅茶で締め。
ここなら、美味しい紅茶が頂けるかと。

どれも、あっさりと食べやすい味で
量が多いかな?と思っていましたが、
丁度良い感じで、デザートまで頂くことができました。

ちなみに、最初にミネラルウォーターを勧められますが、有料です。
リッツカールトンは、外国ですので😁
「水道水下さい!」もしくは
「タップ ウォーター プリーズ!」
で、ご対応下さいね😅

さぁ、ランチが遅れてしまったので、
後の予定が押してきています。
急いで、チェックインに向かいます!