お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

夏休みは名古屋マリオットアソシアホテルで④朝食&フィットネスクラブ

2019-10-31 23:25:03 | SPG&マリオット
🔴朝食🔴

コンシェルジュフロア宿泊者、
マリオットボンヴォイプラチナ以上のメンバーは、朝食をコンシェルジュラウンジと、オールデイダイニング「パーゴラ」で頂くことが出来ます。


私達は、「パーゴラ」で頂くことに。


🔷オールデイダイニング「パーゴラ」


(公式ホームページより)

6:00:~10:00 朝食ブッフェ

席数が多く広いダイニングレストランです。この写真の窓際の席以外に、左手奥にも、広い部屋があり、私達はそちらに案内されました。外は見えませんが、大きな壁にMBAの試合中継が放映されており、野球好きな姪っ子は、一生懸命見ていました😁

8時過ぎに行きましたが、この時間は外国人のお客様ばかりで、まるで外国のホテルに来ているよう😅
9時頃からは、日本人のお客様が増えてきました。


 
ジュース。
色々な種類があります。



エッグステーションがあり、オムレツやエッグベネディクトなどを作ってもらえます。名古屋らしいオムレツも。



和食も色々。



スモークサーモンもあります😍



パン。



サラダ。
トッピングの種類が豊富でした。



ヨーグルトやミューズリー。



ボケボケですが、フルーツ。



悲しいかな、あまり沢山食べれなくなりました。大食いの人が羨ましいです。



🔴フィットネスクラブ🔴

全長20メートルの広々とした室内プールに加え、多様なトレーニングマシンを揃えたジムエリア、大浴場とサウナを完備したリラクゼーションエリアで、心とからだのメンテナンス。

◾営業時間

・フィットネスジム   24時間
・プール・ジャグジー  7:00~21:00
      (最終受付20:00)
・浴室・ロッカールーム 7:00~22:00
      (最終受付21:00)

※半袖Tシャツ・ハーフパンツ・水着レンタル 各アイテム540円/1回

※3歳以下のお子様のプール・浴室の利用は不可

※4歳〜12歳以下のお子様のプール・浴室・ロッカールームの利用は、9:00~18:00。20歳以上の保護者同伴が必要

※チェックアウト日の利用
コンシェルジュフロア宿泊者 15時迄
マリオットエリートメンバー 16時迄


部屋から行くには、フロントのある15階に降り、客室用エレベーターからは
反対側の端にあるフィットネスクラブ専用エレベーターに乗り18階へ。




入口で受付をすませると、シューズボックスに靴を預けます。

シューズボックスとロッカーのナンバーは同じです。


🔷リラクゼーションエリア

滞在を快適に過ごすためのリフレッシュメニューや大浴場があります。

・リラクゼーションルーム

・パウダールーム

・ロッカールーム

・浴室

・サウナ

・マッサージルーム


◾ロッカールーム



ロッカーは、とても広くゆったりしています。



椅子があるので、着替えに便利😄



タオルやバスローブも沢山用意されています。


◾リラクゼーションルーム



眺めがよく、まったりしてしまうカウチがありました。時間がなかったのが残念!



ゴージャスです😙



ソファーのあるスペース。



ミネラルウォーター、紅茶、お茶のティーバッグがあります。

◾浴室

写真はありませんが、洗い場が5ブースほどと、眺めの良い浴槽があります。浴室専用の脱衣場があり、ここに水着の脱水機がありました。


 

ロッカーからプールへの長い廊下。
迷子になりそうなほど広いフィットネスクラブです。


🔷プールエリア

リゾート気分を味わえる屋内型のプールでは開放的で贅沢な時間を過ごすことができます。

・プール(20m)

・ジャグジー

・テルマリウム(温浴ベッド)

・ウォームルーム(低温サウナ)

・バイブラゼーションベッド(温浴マッサージ)




とても豪華なプールです。
手前は、バイブラゼーションベッド。
これ、バブルの勢いが強く、病みつきになっていまいました😁





大きなジャグジーがあります。



プールサイドにある、テルマリウム。
神戸ベイシェラトンの温泉にある、ホットカウチと同じですね。





ウォームルーム。
低温サウナとのことですが、夏だし、日が射し込んで、すごく暑かった😅



こんなコーナーも。



窓からは、隣のビルがよく見えます。
向こうからも、丸見え❓❓



遠くに名古屋城が見えていました。



姪っ子は、プールを満喫😁

母は、ウォーキングの教室に勧誘され参加しました。母以外は、フィットネスクラブ会員の名古屋マダム達。
同世代の方々と話し出来て楽しかったようです。参加料金は、無料でした。

2時間ほどプールを楽しみ、16時のレイトチェックアウトまで、部屋でゆっくりしました。

🔴ウェルカムギフト🔴

1000ボイントまたは、
ドリンクから1アイテムと、スナックから2アイテム選択出来ます。

ドリンクは、ビールやワインなどのアルコール飲料、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、ジュースなどから選択。

スナックは、ミックスナッツ、チーズ、フルーツ、アイスクリームなどから選択。

私達は、チェックアウト日の、お昼にウーロン茶、チーズ、フルーツをお願いしました。



すごいボリュームです!
1人では、食べきれないです😅
今回は、4人で楽しく頂きました。

名古屋マリオットアソシアホテル、 
すごく良かったです!
スタッフの方々が、とても気がつくし
笑顔が素敵な人が多いなぁと感じました。

また宿泊したいホテルとなりました🤗