お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

50泊目は、コートヤード・バイ・マリオット新大阪で‼️

2021-12-29 22:33:38 | SPG&マリオット
11月上旬、コートヤード・バイ・マリオット新大阪へ。約1年ぶりに友人と、飲み会を兼ねた、宿泊です!

私は、仕事終わってからの出発だったので、ホテルへ到着したのは18時前でした。


JR新大阪駅在来線の改札口からは、少し歩きます。

今回予約していたのは、1番安い
コートヤードルーム キングでしたが、

エグゼクティブフロア キングルーム

にアップグレード🎊

マリオットプラチナメンバーで良かったと思うこの瞬間😚

友人のお部屋も、同じエグゼクティブフロアキングにアップグレードして下さっていました💕

🟢 マリオットプラチナメンバー特典
  • お部屋のアップグレード(スィート含む)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト 500ポイント
  • エグゼクティブラウンジの利用
  • レストランでの朝食無料

🟢 エグゼクティブフロア
     キングルーム



お部屋は、前回9月宿泊時から何も変化はありません😚

エグゼクティブフロアのお部屋にのみ、
コーヒーマシーン、バスローブ、入浴剤が用意されています。


広くはないですが、清潔感があるバスルーム。

無料のミネラルウォーターと、ウェルカムスイーツの、文楽せんべい。


前回と同じ東向きのお部屋です。静かで👍
西向きのお部屋は、御堂筋線の音が響いてくるので私は気になるんですよね~🥲


🟢 エグゼクティブラウンジ
   19階 営業時間6:30~23:00



ほぼコロナ前の、営業内容、時間に戻っていました。

■ カクテルタイム   17:00~21:30
■ イブニングスナック 17:00~19:30


9月の宿泊時は、緊急事態宣言中だったので、アルコール飲料が並んでるのを見るだけで、嬉しくなります😍


そして以前から気になっていた、生ビールサーバー!この台の上に専用グラスを置くと、底から注がれるという不思議なサーバーです👀

友人がビール好きだったので、何回も見せてもらいました😁


オードブルは9月と同じ、お部屋に持ち帰り出来るスタイル。


おつまみになる枝豆から、鶏の唐揚げ、デザートまで色々揃っています。
十分、夕食になるメニュー❤️


ラウンジでアルコール飲料の提供があるのに、更に持帰り用も用意されていました😍


スパーリングワインの赤・白を頂きました~❗


久しぶりに、友人と1年間溜まっていた話で盛り上がっていると、気づけは22時過ぎ💦約4時間、ラウンジに滞在していました😅

まだまだ、お客様は少ないようで、しばらくこのスタイルを続ける予定だとスタッフの方がおっしゃっていました。


ナイトスナックで提供されている、カップ麺をお持ち帰り。


🟢 朝食 
   LAVALOCK 6:00~11:00

アメリカンセットか、和定食の選択となっていました。

更に追加メニューとして
・コーンフレーク
・フレンチトースト
・パンケーキ
・ワッフル
・うどん
を好きなだけ、頂くことが出来ました👍

私は、アメリカンセットを選択。

卵料理は、
・ボイルド
・フライド
・スクランブル
・オムレツ
から選択。オムレツの場合は、具材も選べるようになっていました。



最初に、スムージー、ジュース、サラダ、フルーツ、ヨーグルトが出できました。


フレンチトーストが食べたいから、パンはお断りしたのですが、「お持帰りして下さいね。」と、袋まで用意して下さいました😚

卵料理は、フライドエッグにしましたが、撮り忘れてますね😅


そして、フレンチトースト❤️
食パンを使用した、しっとり、フワフワのフレンチトーストでした☺️
おかわりしたかったけど、これ以上は食べられません・・・

15時レイトチェックアウトにしてもらっていたので、14時頃、再びラウンジへ。


コーヒーマシーンや、ソフトドリンクの入った冷蔵庫。


紅茶は、種類が豊富です。


この時間は、パンが用意されています。


最後に、紅茶とデニッシュを頂きました。

この宿泊で50泊となり、来年のプラチナは確定したのですが・・・

直後に、マリオットから来年も現在のステータスを延長しますとのメールが😭

頑張って宿泊する必要は、無かったのでした😓