お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

祇園祭の日にザ・プリンス京都宝ヶ池へ②クラブラウンジ

2023-10-01 09:30:49 | SPG&マリオット
クラブラウンジはこんな感じ。


お客様が多かったのでラウンジ内の画像は撮影出来ませんでした😅
めっちゃ待機が出ているわけではありませんでしたが、常に満席でした。

大きな窓からは森の様な庭が見え、秋は紅葉が綺麗そうでした😊

●アフタヌーンティータイム
14:00~17:00


パンが2種類


プリンとケーキ2種


おかきにチョコレート


カステラ?にスコーン


コーヒーマシーンにソフトドリンクはファミレスにあるようなマシーンで。


結構色々あり、ブッフェ後でお腹いっぱいなのに、また食べてしまいました😚


更にウェルカムドリンクが頂けました。抹茶か紫蘇ドリンクから選べます。


●カクテルタイム
17:00~19:00

アフタヌーンティーの終了時間近くにラウンジに来たので、そのままカクテルタイムに突入です😙


お客様が多くて、これしか画像ありません😅どれくらいのランクかわかりませんが、シャンパンがありました✨もちろん美味しく頂きました!
スパーリングワインもありましたよ~♡


フードはこれが全種類です。
昼から食べ続けているので、これで十分でした~💦

ラウンジのスタッフの方が「今日は市内に出掛けないほうが良いですよ〜大混雑なのでホテルでゆっくりして下さい😊」元々出かける気はなかったのですが、やっぱりそうなのね〜と妙に納得😅

この後、消化する為お散歩と、フィットネスジムで汗を流してきましたが、帰りにまたラウンジに寄り、1杯頂いてから就寝🌛

●朝食 7:00~10:00

朝食もラウンジで頂きました。
席数多くないから、かなり混雑するのではと思いましたが、料理の種類が少ないからか😅回転が早く、待機はなかったようです。


パン


漬物、海苔など、お味噌


焼き魚、スクランブルエッグ、ポテト


フルーツ、サラダ、ハム、チーズ


ヨーグルト


こちらの2段重も頂けます。

この日のランチは、妹のお友達のお家で焼肉の予定だったので腹八分目くらいになる丁度良い感じの朝食でした😚

初めてザ・プリンス京都宝ヶ池に宿泊しましたが、落ち着いた雰囲気で良かったです。欲を言えばバスルームがリニューアルされたら嬉しいかなぁ😊もしくは大浴場が出来れば最高なんですけど。

紅葉🍁の季節にまた来たいホテルでした✨