「東京五輪マラソン 代表は誰に」
私は何故だか、マラソンのテレビはいつも見ています。
自分が出来ないあの力強い走りに魅力を感じるからなのでしょうね。3時間ばかりテレビに釘付けです。
男子の代表は 中村匠吾(27才)、服部勇馬(26才)、東京マラソンで決まりました。一般参加のマラソンはコロナの感染の心配から行われませんでした。
姪子が東京マラソンに出れたと喜んでいた昨年の事を思い出し、抽選でなかなか出れないそうなので、今年当たった人は走れなくてさぞがっかりしたことでしょう。
そして3人目は先日行われたメウィンズマラソンで大迫傑(28才)が決まりました。大迫の走りは見事でした。
女子の代表は 前田穂南(23才)、鈴木亜由子(28才)、そして3人目は、8日に行われた名古屋マラソンで 一山麻緒(22才)が決まりました。
前田の走りは苦しそうでも無く、素晴らしい物がありました。鈴木は人気の選手らしくよくテレビに出ています。北海道と関係が深いせいでしょうか。
そして一山の走りも見事でした。小雨の気温の低い日でしたが、よく頑張った物と感心したものです。何せマラソンには昨年出たばかりとか、若手の台頭で驚きです。
※ コロナウイルスの世界的感染の広がりで、東京オリンピックが開催されるか心配されています。はやく納まってほしいと願うばかりです。