野山の香り

高尾山や近くの野山に自然に咲く花が
好きです。

尾瀬

2009-07-14 10:22:38 | 花・山の旅


< >
<><><><><>


鳩待ち峠でバスを
降り、約60分山を下っていくと山の鼻に着きます。ここで昼食を済ませ高層
湿原の尾瀬ヶ原へ入ってゆきました 爽やかな風があたり一面に吹き渡り
前方には燧ケ岳の雄姿が見えました。木道の両側にはワタスゲの花が
風に揺れ花もたくさんさきだしていました。
あの山の麓までが今日の歩くコースです
何度かの休憩をしながら夕方山小屋へつきました



楽しみにしていた尾瀬だったのですが急用が出来て参加することが出来ませんでした。
そこで同じ時期に行っていた尾瀬の写真をアップしました。
小さなグループでしたので少し写真も写すことが出来ました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノコギリソウ他 | トップ | 尾瀬 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやさん、こんにちは (polo181)
2009-07-14 11:18:34
尾瀬への旅行、没になったのですか?それはそれは残念でしたね。尾瀬は逃げないからいつでも行けます。またの回があることでしょう。
実は私は、尾瀬へは一度も行ったことがないのですよ。お恥ずかしいことながら。その季節には、いつも山荘のペンキ塗りや、草刈りをやっています。ショボ;
返信する
尾瀬 (poloさんへ)
2009-07-14 15:43:53
こんにちわ
梅雨が明けましたね。これから毎日暑さとの戦いと思うとちょっとうんざりです。
尾瀬は今まで何回も行ってる場所ですが、又行きたい処だったのでがっかりしました。
お花が凄くいっぱいあってそんな花達に会えるのは
凄く楽しいです。木道がどこまでも続いていて
皆隊列を組んで歩くのでしゃしんは先ず無理ですが
休憩場所へついた時に写真は写しました。
又いつかチャンスがあることを願っています。
返信する
尾瀬行き (かもめ)
2009-07-15 09:19:56
すごーく残念でしたね。
あれほど楽しみにされていたのに参加できなかったなんて私まで悲しくなりました。
あの湿原の先には・・・あの山の麓には・・・
そうクロバナロウゲもウラジロヨウラクも・・・と思いは尽きませんね。
次の機会に期待して思い出の写真で楽しみましょう。
今頃は元気に歩かれているのかなーなんて想像していました。
返信する
尾瀬 (かもめさんへ)
2009-07-15 15:13:04
コメント有難うございます
本当に残念でした。用意も全部整えて待っていたのに
突然の電話でいけなくなりました。
37名の団体では写真は写すことは出来ないですよね。3班に分かれて行動をしたようですが、雨にも降られなくてよかったと言ってました。
家にあったCDを引っ張り出して眺めていました。
この時は小さなグループで出かけたので多少しゃしんが写せました。
返信する

コメントを投稿