真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

映画な毎日

2007-05-16 05:22:00 | 日常
最近こっちのテレビで結構映画を見てる。

こっちはだいたい毎日のように映画をやってるので、先に番組表をチェックしておくのが日課になっている。

最近のヒットは、『ボーン・スプレマシー』。

御存知、マット・デイモン主演のボーン~第2作だが、私も見るのは2回目。

前回は確か、数年前にこちらの国に来る飛行機の中で見たような。

私は飛行機はだいたいずっと寝てるので最近はほとんど映画も見ないのだけど、例外的にこの映画にはすごく引き込まれてしまって、息も忘れるほどでした。

私はいまだに第1作を見てないので比較できないのだけど、とにかくクールな映画だった。

ボーンのインテリジェンス、カーチェイスのリアリティ、などなど。

脚本も映像も良い。

だからイモっぽいマットがいつもと違って見える。

久しぶりに骨太なアクション映画を見たという感じです。

今回2回目だったのだけど、前回は英語、今回はこちらの言語というわけで、理解は完全ではないのですが、それでも十分面白かった。

待ってましたの第3弾、最終章がこの夏公開ってことで、楽しみだわー。

やっぱりこっちで見るのかなあ。。。

ちなみに『スパイダーマン3』はこっちで見ましたが、おそらく元の英語も簡単なのだろう、こちらの言語でも比較的分かりやすく、ゲラゲラ笑ってました。

ええと、映画館は、4分の1くらいの入りでした。。。

ちなみに我が恋人は、映画には全く興味がないくせに、私とペアシートに座りたいために映画館に行きたいそうです。。。

なんと不純な。。。でも、愛すべき人です。




最新の画像もっと見る