真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

うどんと妄想と私

2005-05-13 04:22:20 | 日常
最近、うどんに凝っている。

ことあるごとに、うどん。

卵うどん。

沸騰したお湯に、だしと醤油をまぜて味を調え、次に溶いた卵を流し込みとじる。

そしてうどんを投入、うどんが出来たらどんぶりに入れ、最後に梅干しの果肉を乗っけて終了。

レシピを説明するまでもない。フツー。

ただし、めちゃうまい。

たぶん、使っているうどんが本当に美味しいせいだと思う。

そのうどんというのが、きねうち生うどんというシロモノ。

サンサスという会社から出ているもので、ものすごくうまい。ホントに。

「今までにない食感とコシ」が売りだけに、ものすごくコシがあり、新しい食感。

この食感に慣れると、他のうどんが食べられなくなる。

私のうどん人生を大きく変えた、うどん。

最近また体重が増えつつあるのは、このうどんを食べ続けているせい。

昨日なんか、2人分作って1人で食べた。それくらい。

どこかでこのうどんを見かけたら、ぜひ買ってみてください。


ところで、最近、神経がたっていて眠りにつくのが遅い。

そこで、妄想リラクゼーションという対処法を編み出した。

これが、結構、効いている。あっという間に、眠りに、つける。

しかし、妄想にはまりすぎて、朝起きるの、つらい。

これ、問題。

最新の画像もっと見る