宮古島リゾート宿泊施設PARKSIDE ~癒しの旅行PARKSIDE宿泊ブログ~

宮古島の丘の上の隠れ宿PARKSIDEの出来事や宿泊していただいたお客様の滞在日記です

イソヒヨドリ雛の様子(シングルマザー)

2010年06月26日 | PARKSIDE出来事
毎朝ピーピー鳴いてるヒヨドリの雛、鳴き声も一段と大きくなってきてるので
又、のぞいてみました

すご~い。だいぶ大きくなりました
羽も生え揃ってきて、大きくなってきました
4羽とも元気に育っています。可愛いです

でも、ここ最近いつも攻撃してくるオスを見かけません
どうしたんでしょうか?
いつもえさを運ぶのはメスの親鳥だけです。前のヒヨドリのペア
最後まで巣立ちまで毎日オス・メス一緒にいたのに・・・
今回のペアは、オスが途中で何処かへ行ってしまったようです育児放棄かな~~~。
残されたのは雛とメスだけです。シングルマザーのヒヨドリになってしまいました

あともうすぐで巣立ちなのに・・・今日は少し巣から出て
羽をばたつかせてぴょこぴょこ歩いていたんですよ
こんな可愛い雛なのに・・・巣立ちはもうすぐ。明日か明後日あたりだと思います
オスは戻ってこないのかな~~。
鳥の世界でも色々あるのかな~~って
思ってしまいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差し | トップ | 今日の海・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5ワンぱぱ)
2010-06-27 11:02:34
ネコに襲われていたり、交通事故にあっていないといいですけどね~。
返信する
5ワンぱぱさんへ (PARKSIDE千春)
2010-06-27 14:26:06
本当に、オスはどうしたか心配です。
今日、6月27日には無事巣立ちましたよ。
返信する

コメントを投稿

PARKSIDE出来事」カテゴリの最新記事