宮古島リゾート宿泊施設PARKSIDE ~癒しの旅行PARKSIDE宿泊ブログ~

宮古島の丘の上の隠れ宿PARKSIDEの出来事や宿泊していただいたお客様の滞在日記です

PARKSIDE~タイル・コレクション~

2010年11月16日 | PARKSIDE宿画像
PARKSIDE内にはタイル部分を沢山使っています
丈夫で、綺麗で、南欧風を演出するにはかかせません。
まだまだ増やしたいのですが、タイル部分は良く考えてから素材や大きさ、カラーを決めます

こちらはエントランス・玄関部分に全て使用しているテラコッタタイル
30cmの大きさの物。カラーがポイントで決めました。


こちらは1階の勝手口前に敷いてる乱張りタイル  
大きさは様々で、もとからこういう形になっているもの、うまく組み合わせていきます。
実はこのタイプが一番好きなのですけど、施工は一番大変みたいです
今、おしゃれなお店やカフェレストランでは良く見られるタイルですね

こちらはモザイクタイル、小さな5cm角のタイルが可愛いです。ランダムに濃淡もついています。
PARKSIDE本館キッチンン部分の壁に使用
こんなとこにはあまり使わないけどね~~。と施工のタイル屋さんに言われましたが
イメージ重視で決めました自分のイメージをいつも曲げずに施工してもらいます。


こちらは15cm角のタイル、ピンクベージュで何にでも合うカラー
浴室や洗面所・トイレに使用しています
場所により統一することでまとまりがあるようになります。
何気ないタイル部分も、素材や大きさにこだわるとお気に入りの空間になっていきます

(おまけ)

こちらは室内のフローリング部分です
あえて、ダークブラウンのカラーにしています。深みがあって落ち着くカラーです。
汚れや傷が目立ちやすいのですが、だからこそ毎日綺麗に保てています

室内の壁はほとんどが漆喰です。客室内には壁紙も1部分は、使用していますが
今は、漆喰風のおしゃれな壁紙も沢山あるので楽しいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別館・MINI | トップ | 雨の宮古島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARKSIDE宿画像」カテゴリの最新記事