写真ブログ「こんなの撮れました」手探り中

写真を撮り続けるための動機づけ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの精神で。

貴船口駅 紅葉のライトアップと光の軌跡

2015-11-10 01:49:20 | 自然・風景
(c)miyagin 2007年11月19日撮影 京都府京都市左京区 叡山電鉄貴船口駅周辺
貴船神社のもみじ灯篭を撮りに行こうと叡山電鉄に乗って鞍馬へ。
鞍馬寺から貴船神社へ歩いて行ってみようと思ったわけなんだが、これが失敗だったかもしれない。
道がとても険しかったのだ。険しくなかったのかもしれないけど下り坂の道はとにかく膝に来る。
これで撮影意欲がなくなってしまったんだと思う。もみじ灯篭の画像は1枚も撮らずに帰ることに。
貴船口駅までの道のりもちょっと長く疲れは増していたかもしれないが、
駅のライトアップをとりあえず撮ることにしたんだろう。
中型よりちょっと小さいカーボン三脚を携行していてよかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。