写真ブログ「こんなの撮れました」手探り中

写真を撮り続けるための動機づけ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの精神で。

まるでミニチュアのよう

2017-09-09 08:14:58 | 乗り物
(c)miyagin 第一只見川橋梁 只見線 福島県大沼郡三島町

「只見川橋梁」で検索すると第一只見川橋梁のビューポイント、撮影ポイントが上位に表示されるので、
そこが気になり行くことにしました。
道の駅「尾瀬街道みしま宿」にクルマを止めて案内板を見て近くの山道を登ります。
それなりの急坂なので運動不足だと足にきますね。一番上まで登ると第一、第二の只見川橋梁が
見られるようですがそこまでは登らず、真ん中の高さから撮影。
なんだかミニチュアを撮影しているような気分でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初で御座います。 (M.Hermitage)
2017-09-11 08:35:03
私も登りますが、確かにここは大変です。
梅雨時の始発の撮影が多いのですが、汗が噴出してきます。
でも景観はそれを忘れさせるくらい、素晴らしい場所ですよね。
返信する
Re:お初で御座います。 (miyagin)
2017-09-11 10:29:54
コメントありがとうございます。
第三橋梁のようにクルマで乗りつけられると思い込んでいたので、まさかこの場所が歩いて行く場所とは思わなかったんですよね。
梅雨時の始発辺りだと幻想的な写真が撮れそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。