写真ブログ「こんなの撮れました」手探り中

写真を撮り続けるための動機づけ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの精神で。

蘇った彼岸花

2017-09-28 17:49:55 | 
(c)miyagin 2013年9月26日撮影 埼玉県さいたま市岩槻区

お彼岸も過ぎました。今年は彼岸花の撮影はしないで終わりそうです。
昔撮った彼岸花、今になって投稿するのは元画像がとても見せられるものではなかったのです。
今回、元画像を見てどのように現像したら見られるものになるかとりあえずやってみることにしました。
撮ったままの画像はコントラストが低く彩度も低いものだったのでそれらを調整、
黄色味を強く感じたので青を足して、花の赤色を出したくて緑を引いてみました。
まだ全体的に黄色味が強い気もしますが、今回はこのくらいで良しとしましょう。
元画像と比べたらすごい変わりようとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。