写真ブログ「こんなの撮れました」手探り中

写真を撮り続けるための動機づけ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの精神で。

たこフェリー、明石港を出港

2015-07-27 09:31:37 | 乗り物
(c)miyagin 2008年7月30日撮影 兵庫県明石市 明石港周辺
大きくたこの絵が描かれているフェリー。たこが海面を動いている姿が面白い。明石ならではでしょうね。
このころはいわゆる1000円高速の影響でたこフェリーは存続が危ぶまれていた。
だから撮影したのだったかな。今はもう廃止されてしまったと聞いた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (reihana)
2015-07-27 09:59:53
私がこのタコフェリーに最後に乗ったのが 2010年の7月です
夢舞台の花火を見に行った時です
380円で淡路島に渡れました
高速が1000円になり お客さんが激減してしまい 廃止となってしまい 悲しかったです
この船があったら 安い金額で 車ごと淡路島に行けるのに とても悔しいです
つい懐かしくなり コメントしました^^*
返信する
コメントありがとうございます (miyagin)
2015-07-29 00:38:19
たこフェリー、懐かしいですよね。
数隻あった中でこの塗装の船が一番目立ちました。
私ももっと乗っておくべきだったかなと今更ながら思います。
船の上からの景色も写すことができたでしょうし、、、。
目先の利益にとらわれて失ったものは小さくなかったかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。