和菓子工房 松栄堂

2011-08-29 | 東海北陸地方の美味しいもの





いつも下呂方面へ出かけるときに訪れる、岐阜・七宗町にある「松栄堂」へ。
ここ七宗町はお茶の産地でもあるんです。
県道58号線沿いにあって、和菓子の販売と抹茶などをいただくこともできます。
去年以来の再来でしたが、いつの間にかかき氷やあんみつなど、メニューが増えていましたね。
早速冷たいグリーンティー(210円)を注文しました。
注文したらすぐに試飲の温かい緑茶と羊羹が出されます。その後グリーンティーが運ばれてきました。
ここのグリーンティーは初めて飲みましたが、甘さはほんのりの濃い茶で苦味がありますが美味しかったです。
あまり冷やし過ぎていないので、氷で薄くならずお茶の良い香りが損なわれずによかったですね。
8時から営業しているので、午前中のティータイムがおすすめですよ。
次回はあんみつを食べてみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿