みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

12月29日、日曜日のみやちゃん

2019年12月30日 12時53分02秒 | 日記
日曜日です・・・ 大人の冬休み二日目です(^o^)
で、ワンコ飯から
ちょっと遅めのワンコ飯なので凄い勢いでパクついてました
おっきい組もあまりにも勢いがよすぎて写真を忘れましたわ(^_^;)
で、昨日完成させた年賀状を
プリンターが頑張って・・・・
ついに、やっと、
投函することが出来ました・・・県内なので元旦には届くと思われます
で、投函を済ませて、ふと横に止まってた車を見たら
あの、ヒンメリが飾られてました、こんな使い方があったのか(°0°)!
で、ここでお出かけついでのお昼ご飯は、
今日が年内最後の営業日の丸亀製麺さんに来ました
大好きなわかめうどん特を
ネギ、ゴマ、ショウガたっぷりでいただきました・・・
来年四日までうどんはお預けですな(T_T)・・・
で、ほぼワンコ用食品の
爆買いをしてからのぉ~~~~~~・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・
            ・・・・・・・・
八日市に来てみました (*^_^*)
家でテレビ見てたら、羽川さんが八日市を紹介してたんですよ
で、その紹介の通りに
近江鉄道八日市駅へ、この駅の二階に無料で入れるミュージアムがあるんです
改札口で
入場整理券をもらって二階へ
近江鉄道に関する物が展示されてます
まずは
歴史を勉強して
懐かしい車両写真を見ながら、運転士目線のDVDを見る・・・
で、
マニアにはたまらん物がたくさん展示されてて
 
う~ん、たまりませんなぁ~(^_^;)
で、マニアとして
運転席に座ってみました(*^_^*)
で、近江鉄道繋がりで『近江酒造』さんへ
ここの広場には、近江鉄道を走ってた機関車が静態保存されてるんです
ファンのみなさんの協力で解体されるところを保存にこぎ着けたそうです
ありがたいことですm(_ _)m
受付を済ませてパチリパチリと
 
近づくと大きさがわかります・・・・
で、この後、駅前にある平和堂アピアさんへ
最上階には催事場があって、昔、僕が自衛隊の事務所長をしてたとき、
よくここで自衛隊イベントをさせてもらってました、中々の人気やったんですよ
で、今も、自衛隊のポスターが、これ見て
これ、僕が作ったやつなんですよ、今も使われてるって嬉しいことです\(^o^)/
で、1階に降りて、
『南蛮茶』さんへ・・・ここも羽川さんが紹介してました
こんな店内で
焙煎コーヒーに、レモンティー
そ・し・て・・・
一つのケーキを奥さんと二人で分け分け、仲良しをアピールしときました
 しかし、すっごく美味しいケーキでした(*^_^*)
・・・・・・・・・
・・・・・
で、本日も夜回りに参加して
みなさんと一緒に町内を、火の用心、火の用心って
家の前ではワンコ達に吠えられました(^_^;)
で、町内を夜回りした後
カラオケへ・・・10時半から3時間コース、日が変わりますな(^_^;)
まず
持ち込みOKなので腹ごしらえ、その後
♫熱唱する奥さんと♫
熱唱するみやちゃん♫
熱唱するみやちゃん♪♪♪
・・・・・・
いつの間にか、家で寝てましたとさ
  (^_^;)
 
 ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥    
          スクールバス乗務員募集中!!   
   女性の方や転職を考えられてる方、
   僕は乗務員7年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
   生徒の夢、家族の希望を一緒に送迎しませんか?
        真面目に真剣に募集中です。
        詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
       電話 0748-36-8655
   ★大型二種をお持ちでない方からもお問い合わせお待ちしております
     ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日、土曜日のみや... | トップ | 12月30日、月曜日のみや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事