みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

紅葉見た!!!・・・11月24日(徳源院編)

2019年11月26日 22時11分58秒 | 日記
しばらく紅葉の投稿が続きます・・・紅葉に特化してます
    m(_ _)m
日曜日、ワンコをほったらかしで名神をかっ飛ばして
   
100Kmで走ってます・・・スクールバスでは出来ないことですな(*^_^*)
で、黒丸SAで腹ごしらえ
ご飯は大盛り\(^o^)/
で、更に走って走って、ナビの指示を守って来たところは
ここは米原、わかりますぅ?
立派な銀杏に迎えてもらって・・・・
『徳源院』さんに来ました、夫婦で初めてです(^_^;)
拝観料を納めて
御本尊にお参りをして
・・・・幽霊画にご挨拶して・・・・
お庭を拝見、すっごいよ(^_^)v
時間を忘れますな・・・・
モミジの絨毯

観光バスがやって来るような名所やったんですな、
で、境内をトコトコ、パチリパチリと・・・
2本の大きな枝垂れ桜があります、樹齢300年以上・・・春はここに決まりです(^o^)
その向かいには
三重塔・・・
いろんなアングルで

地元の人はこの白壁がいいんやって・・・僕もそう思いますです
で、トコトコと
いいですなぁ~ もう夢中でパシャパシャと
良い感じの橋・・・

どうです? 徳源院
湖東三山、永源寺に行かずに、ここに来て・・・損は無いぞ(*^_^*)
で、折角のお休みなので更に北へ、北へ・・・・・
  続きは 次の投稿で・・・・・
   \(^o^)/
・・・・
でねでね、嬉しいことを投稿
この時期、毎年恒例のイルミネーションが始まった学園でね
先週まで研修旅行に行ってた高校2年生の生徒ちゃんから『お土産』をもらったんですよ
シンガポールのお菓子とか
シンガポールのお菓子とか・・・
中国のお菓子とか・・・
台湾のお菓子とか・・・・
コアラのキーホルダーとかもらっちゃいました・・・
外国に行ったことの無い僕は、ちょっとだけ外国を楽しめたような気になりました
 ほんとありがとねぇ~ お菓子はどれも美味しかったし、
キーホルダーは早速仕事で使ってるバックに付けておきました\(^o^)/♡


   ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥   
      スクールバス乗務員募集中!!    
   女性の方や転職を考えられてる方、
   僕は乗務員7年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
   生徒の夢、家族の希望を一緒に送迎しませんか?
        真面目に真剣に募集中です。
        詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
       電話 0748-36-8655
   ★大型二種をお持ちでない方からもお問い合わせお待ちしております
     ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22,23日、金土のみ... | トップ | 紅葉だぁ~・・・11月24... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事