みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

11月22,23日、金土のみやちゃん

2019年11月25日 20時16分36秒 | 日記
今回の投稿は金土の二日分を書きます・・・
 いつものまとめ書きですな (^_^;)
金曜日・・・
スクールバス乗務は、3コース
  
甲良町小川原から、定刻にやや遅れ気味で学園到着、
帰着後洗車を済ませて
・・・・・・・・
  ワンコ飯ですな、いつもの通りです(^_^;)
左から、小鉄くん、らいち、オレオくんです
で、おっきい組のみかん
りんご&めろん
美味しいのかどうか解らんけど・・・とにかく完食してくれてます(^_^)v
で、庭掃除、ゴミ出し3袋を済ませて・・・
みかんとドライブです、ブブ~っと・・・
琵琶湖大橋を渡り・・・湖西道路を北に向かって走って、走って
着いたところは
比良にある『びわこ成蹊大学』のフットサル場です・・・・
ここに来た訳は、明日の土曜日に貸し切り便の乗務になってて、それの下見に来てみました
明日は女子大生が乗車してくるんです \(^o^)/
・・・・・・・・・
で、
大学から、目的地までブブ~っと・・・・
その途中、ちょっと休憩、みかんオシッコです
ついさっきいた比良をバックに、ちょっと散歩
吉川ってとこで休憩の後、
目的地の
近江八幡運動公園に到着
明日はここで『キッズプログラム』ていうイベントが開催されます、どんなんでしょかね???
で、特に問題も無いようなので、帰宅です
ここで、ワンコおやつ
しっかり煮込んだニンジンをあげてみました
ニンジン争奪戦が始まりました・・・・(^_^;)
で、奥さんとお昼ご飯へ
やって来たのは、ラーメン・丼のお店で久しぶりの来店です
塩ラーメンに坦坦丼・・・
奥さんは
からあげセット・・・でね、でね、これ見て
今月で終了らしいですよ、美味しいラーメンやったのになぁ(T_T)
・・・・・・
で、お腹いっぱいで帰宅して、
オレオに邪魔されながら記入した
問診票・・・インフルエンザ予防接種です
で、注射場所の
学園で、ぶちゅ~っと
左腕に打ってもらいました、インフルエンザ予防接種完了\(^o^)/
よ~~~し、どっからでもかかってこい!インフルエンザの野郎
・・・・・・・
で、そのままスクールバス下校便乗務へ
ここから2運行の乗務です・・・もちろん異常なし\(^o^)/!!!
運転の緊張感を幼稚園のイルミネーションが癒やしてくれます(*^_^*)
・・・・・・・
    ・・・・・・・・
で、土曜日になりました
今日は貸し切り便の乗務です、これだけです
学びの小径をトコトコとキーと指示書を受け取って
この任務です・・・・
女子大生が乗車してくる、乗ってくれるので
ピカピカ、ピッカピカ洗車、いつもよりピッカピカにして指示書通りに運行乗務(^o^)
昨日、下見したフットサル場で女子大生を待って
出発進行!!! ブブ~っとね
途中の堅田駅で
学生さんを待って・・・
定刻通りに近江八幡運動公園に到着、
 学生のみんな、今日は頑張って下さいね って挨拶した僕は、いったん学園へ帰り便まで休憩
・・・・・
で、みかん、らいち散歩
八幡堀をトコトコ、いつものコースをトコトコと・・・
ん? 堀に・・・
浪人がおにぎりを食べてます、
で、
武士と新撰組がのんびりしてます
で、すいませぇ~ん写真をお願いしますって
パチリとね・・・
実は、この武士達さんとはお友達なんです、
今日は『時代劇が似合う八幡堀』っていうイベントで、
武士やお姫様、忍者に町娘となって観光のみなさんに楽しんでもらおうと企画されてます
 今日の乗務が無かったら、僕もお殿様で参加してたと思います(^_^)v
そうそう
陽気な団子売り姉さんもおられました、ほんまに食べられる団子、一本100文です(^o^)
で、
運動公園のイベントも覗いてみました
近江八幡市長も学園の理事長も来場されてます
大勢の児童、園児を対象に大学生と近江兄弟社高校のサッカー部の部員がリーダーとなって
おもいっきり遊ぶって事らしいです、
良い天気の中
みんな楽しく、走り回ったり、跳んだり跳ねたり、ゲームをしたり
学生にヨシ、子供にヨシ、地域にヨシの三方ヨシですな(*^_^*)
・・・・・・
で、送迎の送までの時間、ワンコおやつに
牛肉とキャベツを煮込んでみました、煮込むこと約20分
それから、しっかり、ふ~ふ~と冷まして
ちっさい組にはお肉
おっきい組には
良く味がしみたキャベツをね

肉もキャベツも一瞬でした(-_-)・・・
で、イベント終わりのお迎えへ
学生さんを待って
お疲れさまでした、さぁ帰りましょうっとブブ~っと
大学まで安全運行で、送迎完了、異常なし\(^o^)/!!!
では、帰りまぁ~~~~~~っす、今日はありがとうございましたぁ~~~~
 ブブ~っと
大渋滞に巻き込まれてました・・・・
  (*^_^*)
 
   ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥   
   スクールバス乗務員募集中!!    
   女性の方や転職を考えられてる方、
   僕は乗務員7年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
   生徒の夢、家族の希望を一緒に送迎しませんか?
        真面目に真剣に募集中です。
        詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
       電話 0748-36-8655
   ★大型二種をお持ちでない方からもお問い合わせお待ちしております
     ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日、木曜のみやちゃん | トップ | 紅葉見た!!!・・・11月24... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事