みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

8月20日、木曜のみやちゃん

2020年08月21日 09時17分29秒 | 日記

木曜日・・・・

日の出と同時に出勤てなタイミングで、綺麗な日の出を見ることが出来ましたで、

良い気分そのままで、スクールバス3ちゃんを始業点検

で、登校便担当の15コース、スタート地点、JR手原駅で生徒ちゃんを待って

定刻通りに各停留所を巡り、異常なし\(^o^)/!!!

登校便終了は除菌も含めてのことですわ・・・・・

で、ワンコ飯、

いつもの野菜たっぷり飯・・・・大も小も内容は同じで違うのは量ですな(^_^;)

みかんはもう10才に近いので、フードはお湯でふやかしてからあげてます

で、庭掃除とかメダカ飯を済ませて

庭に水まきで、家の気温を下げておきます

今朝はアブラゼミがやって来てます(どこに居るかわかります?)

で、買い物へ、大半がワンコの分です

24のトライアルで、あれこれ・・・

業務スーパーであれこれ・・・・

で、スクールバス臨時下校便の乗務へ、ますは

與平さんで、恒例となったソフトクリーム舐め食べ

残すは『さつまいも』だけとなりました、どれも美味しいですよ(^_^;)

で、臨時下校便の乗務へ

すぐにエアコン効かすからね~ ・・・・・だってね

外気温43度ですもんねぇ~ (>_<)”

で、臨時下校便の行き先はいろんなトコを巡ってJR手原駅・・・・

・・・・で、異常なく帰庫をしたら、レギュラー下校便乗務まで時間があるので

ちょっと遅めのお昼ご飯は、みんなで

初雪食堂さんです・・・・あっつい日は、これですよね

冷麺ですわ、奥さんと娘ちゃんは冷麺で、僕は・・・・

ドドド~~~~ン!!!

ざる中華4玉、僕一人で食べるんです

この店内、昭和チックで良い感じでしょ、

このお店とイケメン大将に美人女将で人気あるお店なんですよ、芸能人の来店もね💕

で、で、で、ざる中華は

いただきまぁ~すで、着々と

付け出しにくぐらせて・・・・

途中で薬味のおかわりで・・・・

はい!

完食でぇ~~~~~す、そこへおかみさんが『次は5玉やね』って(*^_^*)

・・・・・で、スクールバス乗務までワンコおやつを

よく冷やしたトマトです、ヘタは取り除いてちっさい組に・・・

おっきい組には

氷とトマト・・・

イメージは動物園のシロクマにおやつをあげるでしょ、あれをイメージしました(笑)

シロクマみたいな感じにならへんかったけど、氷水と一緒に食べてくれました

で、スクールバス下校便の乗務へ

点呼を済ませて

元気100倍カップでアイスコーヒーを飲んで、気持ちを充実させて

さぁ~行くでぇ~

元気な生徒ちゃんと楽しく安全に運行乗務・・・・

17:40発の下校便は甲賀市名坂まで

19:35発の下校便は

びわ湖大橋利用で大津市堅田駅まで送り届けて、一日異常なし\(^o^)/

・・・・・この一週間あっついあっついし、ワンコを何処にも連れてあげられない、

でも、もうちょっとの辛抱やしねって想う今日この頃です、

ワンコ達も頑張ってます、皆さん、熱中症にもコロナにも負けないで頑張りましょう

    (*^_^*)/~~~💕

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17~19日、月火水のみやち... | トップ | 8月21日、金曜のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事