みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

5月29日月曜のみやちゃん

2017年05月29日 21時34分57秒 | 日記
今週のスクールバス登校便コースは

近江富士の麓がスタートの15コース・・・
このコース、新年度になってから2巡目になります、約2ヶ月で担当コース一巡したことになります
 登校便コース、何回巡って来ても新鮮な気持ちで乗務できるっていい感じです(^▽^;)
で、異常なく帰着した後は・・・

ワンコ飯、庭掃除、メダカ飯、バラに水で奥さん待ち・・・
で、奥さんが帰って来たら

ワンコちっさい組さんを車に乗せて、ブブ~っとやった来たトコは、

ココ、草津市志那にある『国宝の蓮海寺』です、
このお寺の裏には・・・・

こんな素晴らしい池があるんです、水際まで行けて、今の時期はきれいな水蓮が見頃なんです(^O^)/
こんな水蓮です

  水蓮

      水蓮

水蓮

          水蓮

             水蓮

   水蓮

       水蓮



水蓮が見頃の静かな池・・・・
 ワンコちっさい組とトコトコ、

ぐるっと回ってみた





赤とんぼとかシオカラトンボ、アメンボ、野鳥・・・いい感じでトコトコ

で、

暑くなってきたので、ブブ~っと帰って来て、
人間飯

初雪食堂さんで

カレーライスにきつねそばをいただきました
 注:カレーの秘密・・・出汁が入っている、辛いとかやなしに旨味があるんです
で、ご飯の後に、

白雲館で開催中の 
近江八幡出身シンガーソングライター蜂谷清香さんの『絵ことば』に行ってみました


奥さんがいろいろ選んで買ってみたんです、
(蜂谷さんのFacebookを参照です)
僕は、この絵ことばが大好きで、もう何枚も持ってるんですけど
今回も買ってみました・・・ 見てると力づけてくれるんですよ、ホンマ、ホンマ
で、絵ことばの他に、タイガーアイっていうパワーストーンも買ってみました・・・
これ、

今日の下校便乗務から付けてみました、金運アップするんです、するんです、す・る・ん・で・すって!!
で、
パワーストーンのおかげで下校便2運行も異常なし(^O^)/

あ!そ~そ~、白雲館の向かいのたねやさんでは

紫陽花が咲き始めてます・・・
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
     就職情報!!
スクールバス乗務員募集中!!
   
        運転好きの方     
           子供好きの方          
             僕たちと一緒に働きませんか?
                 真面目に真剣に募集中です。
                    詳細お問い合わせは、    
                    近江兄弟社総合サービス(有)
                    電話 0748-36-8655
                      ご連絡をお待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日、日曜のみやちゃん | トップ | 5月30日火曜のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事