みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

涼しくなる?????

2016年08月24日 20時07分48秒 | 日記
今朝、出勤する時の朝日が、こんなの・・・・

すごい光線です、まるで・・・・・
・・・・

ゴジラの必殺技ですな
で、登校便も異常なく終わって帰宅、
ワンコ飯、庭掃除、水まきを済ませたら、
会社からの連絡で、予定していた昼一下校便が生徒のキャンセルで運行が無くなって、
最終下校便までポッカリ時間が出来ちゃいました
しかし、すでに熱熱の時間になってるのでワンコ散歩も行けへんし、
奥さんはパートに行ってしまって、特に用事もなし・・・・
・・・
そや!!
メダカプールのお手入れをしよう!!!
てなことで、お手入れの準備をして

水草を予備のプールへ移動させて、

水草についてる藻とか、傷ついたトコとか取り除いて、

敷石とかも外に出して、

いつの間にか増えてるメダカちゃんも避難させて、
 熱湯でプール、敷石を洗って貝とか変な虫を皆殺し!!
1時間くらい洗ってたかなぁ~
綺麗になった元のプールへ水草を配置換えをしながら戻して、
出来上がり、

スッキリと綺麗になりました、

・・・・熱中症になる前に休憩・・・・

で、ひと息ついて、熱熱になってる庭に水まき

庭に、

キンカンに、

去年植えたゆずにも、ザザーと水まき、
で、
ワンコに



水分補給にキュウリをおやつ代わりにやってみた、
で、ちっさい組は、
クーラーが効いている室内で、パートの休憩で帰って来た奥さんに、

ブラッシングとか、


遊んでもらってました・・・
で、
僕の最終下校便まで、奥さんがパートへ行くまで、
 かき氷で暑さをしのぐ事にして、
ワンコ散歩で気になってた、ここ、


『町屋カフェ、風来居』さん (注:店名は、ふうらいきょ)平日不定休 にやって来ました
築150年の民家をリフォームしてやってんねんて、


こんな店内で、いただいたかき氷は、
奥さん:イチゴの練乳かけ、

僕:マンゴー、練乳なし

・・・美味しかったです、
氷はふわふわ、氷の下にはバニラアイスクリームが隠れてて、一度に色んな味が楽しめます

ランチも美味しそうですな・・・・
で、涼しい気持ちで、

280子ちゃんと最終便運行、
僕だけ運行、
大人の事情で、僕一人だけ運行・・・

そ~そ~
今日で夏休みも終わりで、明日から通常運行、1コースのみんなぁ~、久しぶりやなぁ~(^▽^)

【お知らせ】
スクールバス乗務員募集中!!
 運転好きの方
    子供好きの方
         僕たちと一緒に働きませんか?
真面目に真剣に募集中です。
詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
電話 0748-36-8655

・・・よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三位一体 | トップ | BIWADOG »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事