みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

1月第4週の週末のみやちゃん(仕事編)

2018年01月28日 20時22分49秒 | 日記
先週末は近江八幡って言うか、滋賀県も大雪になりましたな(^_^;)
そんな時のスクールバス乗務の事書いてみたいと思います・・・・
・・・
木曜日の雪はすげ~雪になったなぁ~ って思うだけやったので

スクールバスの319子ちゃんも笑ってたんですけど・・・・
金曜の朝も大雪(◎_◎;)

例年なら、一度降ったらハイ終わりって感じやったのに、
319子ちゃんもビックリやったのか・・・
・・・・・

目が点になってました(^_^;)・・・
そんな中、16コースも異常なく帰着して

生徒を見送って、いったん帰宅、
で、奥さんのお迎えで再び学園へ

奥さんも頑張っています、おつかれさぁ~ん(^O^)/
・・・・・・・
で、
午後の下校便乗務

雪はやみかけの中、スクールバス駐車場へ
連日の雪道走行、緊張と生徒への気遣いなどなどで疲れが出たのか、

バタっと(・.・;)・・・・
     ・・・・・・うっそでぇ~~~す(=^・^=)

元気に元気に下校便乗務へ、第1下校便以上なく帰着して、
第2下校便までの間

雪かきをしてたら、生徒ちゃんが手伝うわ~って

 雪かきをやってくれました(*^▽^*)
で、その子達を乗せて

 慎重に慎重に運行・・・・
今日の下校便は2運行しかなかったのに

帰着したのが、9時を回ってました・・・普段の3運行分です(^_^;)
・・・・・・・
で、土曜日の朝

たっぷりの雪を積んで出勤、
スクールバスは休日便の乗務、
湖南市石部がスタート

  石部にももちろん雪なんですけど、こんな雪は年に一回あるか、ないかの雪って
乗車して来た生徒君が言ってました(◎_◎;)
それでも異常なく運行、無事帰着した後は

 次の乗務のために雪かきをやっときました・・・
で、昼一の下校便は

相変わらずの雪の中出勤
まずは、


せっせ、せっせと雪かきです、
で、指示章を確認しに行くと

学園の周りを、バレー部のみんなが雪かきをしてました

 なんか楽しそうです、いいなぁ~若いって(*^。^*)

 ・・・西の湖が凍るほどの寒風の中、
昼一下校便も慎重に運行異常なく帰着、
 
で、最終便運行までちょっと休憩・・・・

※お知らせです、
皆様、ご協力をお願いします m(__)m

・・・・・・m(__)m
    ・・・・・
で、最終便乗務の時、

卓球部のみんなが雪かきをしてました(*^▽^*)
で、

、生徒を待ってたら
おっちゃぁ~ん、寒いのにお疲れさんやねって

キャンディーをくれました\(^o^)/
おかげで元気いっぱいでスクールバスを運行出来ました
異状なく帰着した後、日報の整理、キーの返納を済ませて、
トコトコと

凍てつく道を帰りました・・・
 長靴にもスタッドレスが必要やぞって思いながら帰宅・・・
みなさん!お疲れ様でしたぁ~\(^o^)/

・・・今週も雪らしい・・・ふ~っ(≧∑≦)・・・

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
新聞の折り込みに

よろしくお願いします
スクールバス乗務員募集中!!    
    女性の方、転職を考えられてる方、
       僕たちと一緒に働きませんか?
    僕は乗務員5年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
         真面目に真剣に募集中です。
         詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
         電話 0748-36-8655
              お問い合わせお待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日、木曜のみやちゃん | トップ | 1月第4週の週末のみやちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事