みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

1月第4週の週末のみやちゃん(お楽しみ編)

2018年01月29日 20時21分12秒 | 日記
先週、金土日の仕事以外のお楽しみを書いてみます(^_^;)
・・・・
まず金曜日(^O^)/
大雪の中のスクールバス登校便乗務の後、奥さんと二人で、

北欧雑貨&カフェ・アンバーの美人ママさんに見送られて、
ブブ~っとやって来て・・・



何してるかわかりますぅ???(^▽^;)
 こんな写真を撮りに来たんです



しぶき氷です・・・この写真は奥さんが撮りました、
 ※しぶき氷っていうのは、
比良山系から吹いて来る風がびわ湖に波を起こして、
その水しぶきがびわ湖湖岸の立木や草に付いて凍っていろんな形を作ってくれる
気温が氷点下の時にしか現れないのが『しぶき氷』です
では、ご覧ください













どうでしたか?(^_^;) 
 いっつもいっつも見られるわけでは無いので、
僕はこの『しぶき氷』滋賀県の天然記念物になってもおかしくないと思ってるんです(^O^)/
で、この場所は

滋賀県草津市志那のびわ湖湖岸、
白鳥が飛来する琵琶湖の南限周辺です


ボランティアの『コハクチョウを愛する会』の皆さんが水鳥と環境保全を見守っておられます、
水鳥としぶき氷をご覧になられる方は、マナーとルールはお守りくださいね
 楽しいトコです\(^o^)/
で、お昼ご飯に

女性スタッフさんが完全分業制でテキパキと作ってもらえる
『ラーメン藤』さん(守山市取り付け道路沿い)で、

大盛りをいただきました(*^▽^*) 美味しかったです
で、食後のデザートに
朝見送ってくれた、北欧雑貨&カフェ・アンバーさんで
美人ママが作ってくれる


ぜんざいをいただきました\(^o^)/ とにかく美味しいんです
・・・・・・・
・・・・・
で、土曜日
大雪の中、雪かき、スクールバス乗務を一日繰り返して、異常なく終わったあと、
・・・・・
秘密の会合に合流

スナック『アムール』さんです

気の合う仲間で飲んだり食べたりワイワイしてたら、
急に暗くなって、ハッピーバースデーをママさんが歌い出して♬

僕の誕生日会になりました(^_^;)
ケーキのろうそくを吹き消した後、

みんなからプレゼントを貰ったり、

ケーキには『宮ちゃん誕生日おめでとう』って書いてあったらしい(^^;)

カラオケを楽しんだり

最後まで楽しい会でした、
ママさん!そして仲間のみんなぁ~!!
 ホンマにありがとうね、ホンマに嬉しかったです(≧◇≦)
9時頃に合流して真夜中3時ごろまでワイワイしてました、みなさん元気です(^_^;)
・・・・・
・・・・・・・
で、日曜日、
昼前まで寝てて・・・
こんなんを見に行きました、

ドクターイエローです
 田んぼに立ってる赤ジャンパーが僕です、
来ました来ました









来た!って思ったらビュ~ンと行ってしまいました、
 一瞬の出来事でした(≧▽≦)
・・・・・
先週末は、こんな事して楽しんでました・・・・
え? 
  何ですか???
ワンコはどうしたかって?
   ・・・・・大丈夫ですよ、ほったらかしにはしてませんしね

おっきい組は大雪でも楽しんでます






ちっさい組は寒いのが苦手







時間があったら、ワンコと濃厚接触して遊んでもらってます
   \(^o^)/
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
新聞の折り込みに

よろしくお願いします
スクールバス乗務員募集中!!    
    女性の方、転職を考えられてる方、
       僕たちと一緒に働きませんか?
    僕は乗務員5年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
         真面目に真剣に募集中です。
         詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
         電話 0748-36-8655
              お問い合わせお待ちしています
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月第4週の週末のみやちゃ... | トップ | 1月30日、火曜のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ひろっぺ)
2018-01-30 14:20:06
しぶき氷ってすごいですねえ!初めて見ました。寒い中に撮影ありがとうございます。いいもの見せて貰いました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事