みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

記念日です

2016年06月26日 18時25分14秒 | 日記
今日は、金土日を書いてみます
 まず金曜日は、
登校便のあと、雨が降らないうちにワンコ散歩、

みかんちゃんと八幡堀をトコトコ・・・
で、フェイスブックでお馴染みの高田さんに個人の名刺をお願い

 ミュージシャンの時とは全然違うし(^^)
で、出来た名刺は、こんなの、

 可愛く仕上がりました!! 流石高田さんやね
で、通常下校便を2運行した後は・・・
奥さんと晩御飯へ

行ったお店は、久しぶりの焼き鳥『宮村』さん
 で、酔っぱらう前に・・・

奥さんにサプライズプレゼント、
今日、6月24日は、僕ら夫婦の結婚記念日なんです、
  プレゼントは、

こんなネックレス、6月の自然石を使ったネックレス、
お値段は、、、、、言えまへん、言えまへん
で、楽しく時間を過ごして、

赤ワイン、空けちゃいましたぁ~~~~!!!
で、続きましてぇ~
 スナックとんぼさんへ、行った事は覚えてるんやけど、何を歌ったのか?、どうやって帰ったのか?・・・
・・・・
で、土曜日、
朝から小雨が降ってる、そんな日でも娘ちゃんを誘って、

 京都へ、


オブジェの案内板に従って、

長蛇の列の

 京都鉄道博物館へ・・・入場券大人1200円を払って入場


 鉄道大好きおっさんは、京都に鉄道博物館が出来るって聞いた時から楽しみにしてたトコです、
まだまだ人が多いけど、そんな事は気にもせず、おー、おーの連続、
まず、腹ごしらえ

 食堂車風のお店でSL弁当、奥さんは食堂車カレー、
で、館内をウロウロ、

 いろいろありますな、やっぱり実物の迫力は凄い、





懐かしいもん、まだまだ現役のもん、
僕は懐かしいから思い出話しを奥さんに説明するんやけど、キョトンとしてるだけ、
でもいいもぉ~ん、僕は楽し、楽し、



子供さんに大人気の

運転シュミレーター、
大勢の人たちとジオラマを見て、



 館外へ・・・

動態保存のSL、



汽笛と煙の匂い、油の匂い、いいなぁ~ って感じ、

記念写真撮って、

大人気のⅮ51、

 ちっさなB20、僕、この機関車が現役で頑張ってるのを見るために鹿児島まで行った事あります、中学生でしたな・・・
で、3時間くらい遊んで、帰りの電車まで、
京都駅の空中経路ってトコに行ってみた、


京都タワーと同じ目線って感じです

 大文字の送り火の時は満員になるんやろなと思いながらトコトコ、
そ~そ~、こんな写真も撮れたんです、
博物館の屋上テラスから

五重塔と新幹線とはるか、タイミング良し!
京都水族館を

のぞき見、
で、


 シャボン玉で遊ぶ少女
で、
  帰って来て、焼肉『中村』さんへ、

 いっぱい食べて、いっぱい飲んで、美味しかったぁ~
よし!これで来週も頑張れる!!!
ちなみに、僕は焼きセンマイにハマってます
・・・・
で、本日日曜日、


JR近江八幡駅周辺をトコトコして、

ワンだランドを見て感動の涙流して、

週末に出来なかった280子ちゃんの大洗車を、奥さんに手伝ってもらって、
お昼ご飯に

 スワイビルにあるお食事処『市』さんの美味しい出汁がしっかり染みたおでん食べて、



 西の湖のカフェに行って来ました・・・・
で、これ書いてます、
 明日からSB運行は大型の1000番子ちゃんと329子ちゃんです、
金土日と思いっきり遊んだし、新しい名刺も出来たし、さぁ、お仕事がんばろっと!!

【お知らせ】
スクールバス乗務員募集中!!  
運転好きの方
    子供好きの方
         僕たちと一緒に働きませんか?
真面目に真剣に募集中です。
詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
電話 0748-36-8655
・・・お問い合わせ、お待ちしてます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっついなぁ~ | トップ | 国民の義務ですよぉ~~~だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事