みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

10月15日、日曜日のみやちゃん

2017年10月16日 13時27分05秒 | 日記
日曜日
 昨日のタイムスリップが早くも思い出となった朝・・・
奥さんに勧められてココに行って来ました

甲賀市水口にある『あいこうか市民ホール』です
ここでは、こんな写真展をやってるんです

・・・・
そうなんです、今日が最終日の写真展
 写真展に行くのは好きなんですよ、カメラ好きの僕としては人の写真見るとすごく勉強になるんです、
しかも、スクールバスを利用してくれてる生徒ちゃんの写真も展示されてて、
それも楽しみに入館しました・・・・



さすが選ばれた写真、凄い写真ばかりで、
ファインダーを覗いてるカメラマンの気持ちを考えながら見てると、一つ一つ観賞してる時間が長くなります

で、

生徒ちゃんの写真を探してみようと思ったら、すぐに発見!!!
数ある写真の中からすぐに発見できたのは・・・
その写真が、なんと!!滋賀県知事賞に輝いてたんです \(◎o◎)/!
こんな写真



 おめでとう\(^o^)/ おめでとう\(^o^)/ おめでとう(*^▽^*)
で、も一つ

 
いやぁ~ いい写真ばかりです・・・
で、展示会場を出たら、写真展に感化されて、早速撮ってみた写真が、これ





・・・・・ まだまだですな(^_^;)

で、帰って来て奥さんと合流
次は、ココにやって来ました・・・

近所にある町屋クラブってとこで、

『マルシェらくいち』が行われてるんです、

昔は造り酒屋さんやったとこです、初めて入りました・・・思っている以上に広い!!
その中にいくつものお店

いろいろなお店

 雨の中でもたくさんの来場者でにぎわってます



ウロウロしてみた中に、

仲良くさせてもらってる『酒のさかえや』さんで

無農薬日本酒を美味しくいただいたり、

ナッツ屋さんでは、

歌って踊れるDJ、浅居笑(あさいえみ)さんにばったり会ったり、

もちろん北欧雑貨のアンバーさんも出店してました・・・
 町屋クラブさんはいろんなイベントを考えてるって事なんですけど、
イベント以外の日でも入れますので、八幡散策の時に来てみて下さい・・・
で、
マルシェの後は、

歩いて30歩くらいのトコにある、北欧雑貨のアンバーさんで、

一息ついてたら・・・・
 朝から何にも食べてないことに気が付いて、
大急ぎで『もんじゃの山吉』さんへ・・・・
・・・・

ちょうど、夜の部が始まるとこでした(*^▽^*)

で、早速マイコテを取り出して、ビールをご注文、
で、

今日はキノコもんじゃに、桜エビと生イカのトッピングをご注文、

美人女将の
  もんじゃ技を堪能しながら

  焼いてる手が止まらない、焼きあがるまで一瞬です

    仕上げは高速マヨネーズかけ(^_^)v

もんじゃと、焼うどん、更に

鉄板焼きのホタテをいただきました\(^o^)/
・・・・ビールも3本・・・・
楽しく、美味しくモグモグいただいて

  お腹いっぱいで帰って行きましたとさ・・・・
    (*^。^*)
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
【お知らせ】
スクールバス乗務員募集中!!    
    運転好きの方
       僕たちと一緒に働きませんか?
    僕は乗務員5年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
         真面目に真剣に募集中です。
         詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
         電話 0748-36-8655
         ・・・お問い合わせ、お待ちしてます・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日、土曜のみやちゃん | トップ | 10月16・17日、月火の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事