みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

3月24,25日 土日のみやちゃん

2018年03月27日 20時42分51秒 | 日記
本日は27日の火曜日ですが、
ブログは土日の覚えてる事を書いておきます・・・・・

まず土曜
スクールバスは休日便というか春休み便の乗務

朝一は、霜がフロントガラスを覆ってました(◎_◎;)
でも、安全安心快適な登校便を乗務で異常なし・・・・
帰って来たらもちろんワンコ飯

フードに昨日の鍋の残りを入れてみました


大も小もガツガツ食べてくれました(^_^;)
で、お昼の乗務の前に

スクールバスの週末大洗車、いい天気で気持ちよく洗車です、
 こんな日が続きますようぅぅぅぅぅぅううううううに
で、最終下校便までワンコ散歩

学園前までトコトコ来たら

可愛い生徒ちゃんに可愛がってもらって、

八幡掘りをトコトコ

日牟礼八幡宮門前で八幡山を背景にパチリ、暑いくらいのいい天気です
で、

この間、奥さんと行ったアンティークカフェで、パチリ

八幡掘りをトコトコ帰りました、約2時間ほどの散歩です

家に帰ったら

ノミダニ駆除薬をおっきい組に

めろんちゃん

りんごちゃん

みかんちゃん・・・・みんなパクっと一瞬の出来事でした(≧▽≦)
  投薬完了!!!
で、
最終下校便乗務へ

 ホテルニューオウミさんもやって来て乗車完了で出発・・・
・・・・・

週末も異常なく終了しました\(^o^)/
で、で、で、
お腹ヘリヘリの僕は、

もんじゃの山吉さんへ

当たり前ですけど奥さんも一緒です(^_^)v
でね、僕がこのお店によく来るかと言うと、
もちろん美味しいもんじゃに鉄板焼き、そ・し・て、
 お店のスタッフさんみんな元気で明るく、楽しそうに働いてるからなんです
お腹もまんぷく、心も満足で元気までもらってるんです\(^o^)/
で、今日はこんなイケメン君も

・・・・・

マイコテで美味しくいただきました・・・
・・・・・・ZZZ
     ・・・・・
        ・・・
で、夜が明けて日曜日

これ、何かわかりますか???
     ( ̄ー ̄)
これね、僕らの地区のお祭りで使う松明の芯棒なんです
八幡祭りってあるんですけど、もう400年以上も続く伝統と格式のあるお祭りで
まずは町内の小祭りに使います
松明やし燃やすんですけど、芯棒は燃え尽きないように水に浸けておくんです
で、役員さんと一緒に(僕も今年は役員に当たりました)

その芯棒を車に乗せて

町内を走って、危ないぞ!危ないぞ!

八幡掘りへ、


で、八幡堀へドボン!!!
 この芯棒30年以上使ってるんやて、まさに神棒です(^O^)/
で、この作業が終わって

お祭りの衣装をいただいたあと、

柄にもなく、踊りの世界へ・・・・

お姉さま方の見事な踊り、舞を


拝見させてもらって、
招待してくれたお姉さんの舞を拝見

おおお~

きれい、きれい







見直したなぁ~ 普段のお姉さんと全然違うし(^_^;)
  僕の撮った写真、No1を額に入れてプレゼントするしねぇ~(^O^)/
で、

夕暮れ近づくアクトへ、


大好きな仲間とボーリングです、

この後、飲み会が予定されてるんですけど
僕は今回はパスという事で帰らせてもらいました・・・・

だって、スクールバスのお仕事が待ってるもお~~~~~~ん
・・・・・
こんな僕の土日でした
   ( ̄▽ ̄)
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
お知らせ(^O^)/
スクールバス乗務員募集中!!    
    女性の方、転職を考えられてる方、
       僕たちと一緒に働きませんか?
    僕は乗務員5年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
         真面目に真剣に募集中です。
         詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
         電話 0748-36-8655
              お問い合わせお待ちしています・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日、金曜のみやちゃ... | トップ | 3月第5週まとめ書きのみや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事