みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

7月12~15日、金土日月のみやちゃん

2019年07月16日 20時58分13秒 | 日記

週末、いつものまとめ書きです

4日分のダイジェストで行きまぁ~~~~~っす(*^_^*)

では、お仕事のスクールバス乗務

レギュラー便は

甲良町小川原スタートの3コースを乗務

で、下校便予約カードを受け取って

登校便終わりにピカピカ洗車

休日便乗務は

ご覧の通りの3運行、

異常なく乗務したら

ピカピカ洗車

日曜日も休日便

みどりの村ってとこからスタートして

ピカピカ洗車・・・・走ったら洗車、走ったら洗車

還暦みやちゃん、がんばってまぁ~~~~っす\(^o^)/

  毎日、異常なしです・・・・

で、次はワンコ達

いつものワンコ飯はパクパクと

みかん

りんご

めろん

最近のワンコ飯はダイエットも考えてるんですよ(*^_^*)

で、

綺麗なお姉さんの訪問を受けたり

おやつにアイスをあげてみたり

涼しいうちに『ほりカフェ』さんに行ったり

たねい動物病院さんのペットホテルにワンコおっきい組を預けたりしてました

 何で預けるん????? その訳はのちほど・・・・

で、僕ら奥さんとの人間達は

車のことは宮川自工さんにお任せなんですけど、その宮川自工の夏祭りに行ってみたり

そこでは、

スタッフさんが作った焼きそばをいただいたり

お土産にトイレットペーパーとかキッチンタオルをいただいたりしてました

新車購入は、僕のスクールバス乗務では中々・・・・ってなとこですな(^_^;)

で、久しぶりに高速に乗って

おおお!!

時速100kmを出してみました・・・・・

で、高速の行き先は、

京都に住むおやじに逢うためなんです

83才の誕生日会に参加です

おやじの兄弟さん達にも逢えて楽しい時間となりました

ちょっとの親孝行ですな、来年も逢いましょうって約束をして別れたんですけど

その誕生日会でいただいたのが、これ知ってますぅ???

京都にある『とくら』ってとこの手作りハンバーグ

 行列が出来るお店で大人気なんですって、知ってましたか???

まぁ~美味しかったですわ\(^o^)/

で、食べ物繋がりで

いつものあの初雪食堂さんで

ざる中華(今の季節にぴったし)を食べたり

『キッチン孝』で

久しぶりに会うお友達と焼きそばにB弁当を美味しくいただいたり

  あ!ビール付きです(^_^;)

いろいろ買い物に行ったり・・・

・・・・・・・・・・・

でね、ここからは真面目な話しで、

金曜日の早朝、お向かいのおかぁさんが亡くなられたんです

そのおかぁさんには、大変お世話になってて、

ここに住みだした頃は何にも知らない僕らにいろいろ優しく丁寧に教えてもらったりして、

毎日ワンワンと吠えまくるワンコ達にも名前を呼んで可愛がってもらったり

町内の頼もしいおかぁさんでした、そんなおかぁさんのお通夜にお葬式が行われたんです

ご自宅でのご葬儀やったので・・・・・

ワンコをたねい動物病院さんに預けることにしたんです、

おかげで静かで立派な葬儀になりました、

おかぁさん、ゆっくり休んでね、(T_T合掌・・・・

で、

その葬儀が落ち着いた頃に

ワンコのお迎えへ

涼しかったのでトコトコ散歩ついでのお迎えです

先生の話では、ご飯も食べない、散歩も行かない・・・緊張してたんかなぁ~って

しばらくお家で様子を見てあげてくださいって、言われた途端

ありゃ~~~~(>_<)

りんごが大量のオシッコ・・・・

スタッフさん、ごめんなさいねm(_ _)m あ~よかった、優しいスタッフさんで・・・

で、トコトコと

全員でお家に帰っていきました(^_^;)

で、最後に、奥さんとここです

マッサージの『ほぐしま専科』さん

90分全身コースをお願いして、

 モミモミ、モミモミ、モミモミ、モミモミ・・・あ~スッキリ

さぁ! 明日からの鋭気は整ったぞ、

登校便は12コース、1000番子ちゃんと乗務だぜ

 待ってろよぉ~ 生徒達\(^o^)/

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

      スクールバス乗務員募集中!! 

    女性の方や転職を考えられてる方、
    僕は乗務員7年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
    生徒の夢、家族の希望を一緒に送迎しませんか?
         真面目に真剣に募集中です。
         詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
        電話 0748-36-8655
    ★大型二種をお持ちでない方からもお問い合わせお待ちしております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日、木曜のみやちゃん | トップ | 7月16日、火曜のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事