みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

9月30日、日曜のみやちゃん

2018年10月01日 19時39分37秒 | 日記
これ、何かわかりますか???

・・・・・・・
答は後ほど・・・
で、
日曜日の朝
台風来るかなぁ~ いつ来るんかなぁ~
とか思いながらワンコ飯


ボーバーシェルチワパピパピがモグモグ食べるのを確認しつつ、

築40年以上の我が家
台風24号に負けるなよぉ~・・・って、願いを込めた後
奥さんとお出かけ

びわ湖大橋を渡って、

白髭神社で休憩をして

ブブ~っと、ブブ~っと、
ドロドロの駐車場に

 車を止めて

シャトルバスに乗り換えてやって来たとこは、
ほれ、

ほれ、

・・・・・・ココは高島市にある陸上自衛隊今津駐屯地です
今日はこれ

駐屯地記念日で一般開放なんですよ
で、式典会場へ

隊員の入場、

部隊整列、部隊の後ろには

いっぱいの戦車、戦車、戦車、戦車、戦車・・・
参:今津駐屯地は戦車の基地なんです
で、

音楽隊も位置について、

国旗入場、国歌斉唱・・・

式典が始まりました、
・・・・・
えらいさん、来賓の祝辞の後、
で、観閲行進のスタート

戦車を先頭に

各部隊の行進です



ドドドっとエンジン音の響きを楽しみながら、

次に
音楽隊の演奏

で、10戦太鼓の力強い演奏、
そして、そして、
模擬戦闘訓練の開始です

偵察部隊の偵察活動から

 攻撃開始!!!
戦車の射撃
ドドォ~ン

ドッカァ~ン!!!

ドドドドドドドド

  ドドドドドドドドドドドドドド

突撃ぃ~~~~~~!!!!!





攻撃成功!!!!!\(^o^)/
めでたし、めでたし(^_^;)

・・・・・・
模擬戦闘の動画は、Facebookに投稿してあるので見ていただけたら幸せです(*^▽^*)
で、
一通り見た後は、

駐屯地売店(自衛隊グッズ満載です)で

今津駐屯地名物のせんべいを買って、
 台風が来ないうちに帰ることにして

参:今津駐屯地はこんな風景が見られる高台にあります
駐屯地を後にして
ブブ~っと

銀杏並木を見ながら

 黄葉が楽しみですな(^_^)
で、家の近所のサガミで

お腹を満腹にしておきました

これだけ食べた後にも台風はまだ来ないです
・・・・・・
あ!そ~そ~
一番最初の写真の答えは・・・
戦車の砲塔です、あの砲塔からすっごい砲弾が発射されるんです

当たったら痛いぞぉ~ てね( ̄▽ ̄)
・・・・・・・
  追伸:家に帰ったら雨が降ってきて、その後はご存知の通り
      すっごい風にビビりまくってました
         (≧◇≦)タスケテェ~
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
お知らせ(^O^)/
スクールバス乗務員募集中!!    
    女性の方、転職を考えられてる方、
    僕は乗務員6年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
    生徒の夢、生徒の希望を一緒に送迎しませんか?
         真面目に真剣に募集中です。
         詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
         電話 0748-36-8655
    ★大型二種をお持ちでない方からもお問い合わせお待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27,28日、木金のみや... | トップ | 10月1日、月曜のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事