みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

9月10日、木曜のみやちゃん

2020年09月11日 13時20分39秒 | 日記

木曜日です・・・スーパーサブ実行中!!(何かのために待機のことです)

雨降りの朝・・・

出勤して、元気100倍カップで、ホットコーヒー飲んで

これなんでしょ???

・・・・・AI自動芝刈り機、シーバー君です

その動きがまるで意志があって動いてるみたいで

しばらく見入ってたり出来るのは・・・スーパーサブやからです(*^_^*)

そのスーパーサブ・・・・

うちの運転手さんには滅多なことはないので、ご覧の通りのんびりさせてもらってます

   (*^_^*) で、こんな事してたら、順次スクールバス登校便が帰って来ます

で、

登校する生徒ちゃんを見送って、スーパーサブ終了\(^o^)/

で、ワンコ飯へと続きます、ワンコ飯

野菜たっぷりワンコ飯・・・・パピヨンの二人

おっきい組の三人・・・食欲旺盛で元気です

で、ワンコ飯と同時進行で、豚肉、ニンジン、ブロッコリーを煮込んでおきます

ワンコおやつと明日のワンコ飯のために煮込んでます

沸騰するまで10分くらい、それを冷ますこと30分くらい

そこから野菜を取り出し

冷蔵庫で保管して、ワンコおやつになります(*^_^*)

で、そんなことしてたら雨もやんだみたいなので、やみ間を狙って、

こんなトコへ来てみました

正面にはでっかいびわ湖、左に沖島が見えます・・・

ここは

近江八幡休暇村、日帰り温泉もあるんです、そのホテルの前の水泳場

今年は水泳場としては開いてなかったようですな、そんな水際をトコトコ

どこかの中学校が来てました

で、しばらく散歩してたら、ポツリポツリと雨模様・・・・

さぁ、帰ろかぁ~ って、ブブ~っと、湖岸沿いをブブ~っと

正面の山は三上山、通称近江富士ですな。。。。

で、家までの途中に近江八幡総合運動場が合うんですけど、そこには、

美味しいたこ焼屋さんが出店中なんです、八幡市民には有名なたこ焼屋さん

久しぶりに食べたくなりました、二舟注文して

大将と楽しく談笑しながら、大将の技術を拝見(^_^;)

待つこと5分くらい・・・・・こんな出来上がり

やっぱりあつあつが美味しいんです、二舟で16個それを3人でモグモグと

で、さっきに冷やしておいたブロッコリーをワンコおやつとして

ブロッコリー、大好きやろ(*^_^*)

ワンコみんなにあげておいて

・・・・・・・

人間のご飯、お昼の部

今日はキッチン孝さんのとなり、味処てまりさんでお昼ご飯

ここも自衛隊時代からのお付き合いなんです

こんな店内で、僕はそば定食

奥さんは、ざるそば定食

目の前で握ってもらったお寿司が付いてます・・・・

もちろん、当然、当たり前に美味しいんですよ(*^_^*)”

で、お家で一息ついて出勤ですな

今日のスクールバス乗務は15:50発の下校便1運行の乗務です、1運行です・・・

早めに来て、元気100倍カップでコーヒー飲んで心技体一致を図って・・・

2000番子ちゃんを始業点検、3ちゃんや無かったです

で、生徒ちゃんを待って

15:50になったところで人数確認、出発でぇ~~~~す♡

で、最終停留所は

びわ湖大針利用で、大津市仰木の里まで問題なく生徒ちゃんを送り届けて、

まずは異常なし\(^o^)/!!!・・・ここから学園へ帰ります

大型バスに僕一人・・・歌、歌い放題ですな、そんな感じで帰着して

17:40発の下校便を待ってる生徒ちゃんを眺めながら

一日の除菌をしておきました・・・・・

    本日も異常なぁ~~~~~~し \(^o^)/!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日、水曜日のみやちゃん | トップ | 9月11日、金曜のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事