こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

今日の富士山

2010年11月04日 | 今日の感動

毎月第1木曜は東京教室の日。
富士山で初冠雪と聞き、楽しみにしていたのですが・・・
実際にはまだ、こんな感じです。
口の悪い友人なんて「ルーの少ない3合飯みたい」だって!hekomi
それが聞こえた訳じゃないでしょうが、この姿を見た途端、
「ウワッ、富士山可哀そう・・・恥ずかしいだろうな・・・」って
思ってしまいました。
富士山だって、早いこといっぱいいっぱい雪を被りたがってるはずですよmeromero2
来月こそは・・・ネッ?!


有楽町の駅から銀座通りへ歩き出した時、遥か向こうに飛行船を発見!!
怖いもの見たさ、正にそれです。
私、高いところも飛行機も大好きなのに、どういう訳か飛行船が怖くてダメhi
広告用のが家の近くを飛んだりもしますけど、電飾されたようなのが夜、
頭の上に来ようモンなら、その場にうずくまりそうなくらい怖い・・・
そんなもの、わざわざ撮らなくてもイイのに、慌ててカメラ出してギリギリキャッチcamera


今朝の東京は急に冷え込み、朝は10度を切ったそうで。
でも、夕方帰る頃には14度の表示。
暑がりの私でも、やっと軽いコートを羽織るお洒落が出来そうな涼しさに。
月に1回しかない東京の教室では、皆さんがもう干支をいくつも仕上げられ、
「さ~、もうお正月が迎えられるワ!」と大喜び。
ご自身は勿論、家族や身近な方の問題に直面しながら、色々あったモヤモヤは
今年のうちにケリをつけて、新年の幸運を干支に託そうという気持ち・・・
私にもよ~くわかります。
でもうちにはきっと、ウサギ1匹残せる余裕はないだろうな~~zzz
って書いといたら、ダレか贈ってくれたり・・・しないよねbe

最新の画像もっと見る

コメントを投稿