こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

今月の富士山

2007年03月15日 | 今日の感動

今日(第二水曜)は東京教室行きの日。
ここ1~2年、気になりだしてるのがお茶畑の急激な増え方です。


いたるところが切り開かれ


こんな感じ・・・
体にお茶がいいと、いろんなとこで取り上げられたり(昔の人はとっくからわかってたでしょうけど)各界イケメン男優がコマーシャルに使われるせいで、どんどん必要とされてるんでしょうね。

さてさて・・・
静岡駅を過ぎて、トンネルをひと~つ、ふた~つ、み~っつ、そして長~い四つ目を出ると・・・・・

ジャ~~~ン!!
われらが富士山のお出ましです!!
最後のトンネルの手前くらいから、出会いに備えて、デジカメ、携帯をセットして、心拍数も確実に上がりながらその瞬間を待ってます。
通路側の方が出やすくて便利だった席も、最近はずっとEを取ってます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2007-03-17 21:03:24
われらが富士山。
そうよね、富士山は私たち日本人の宝。
風が強く空気が澄んでいると、綺麗な富士山が見えます。何度見ても、関東に住んでいるのに、「ヤッター」と思います。
返信する
Unknown (小西松甫)
2007-03-18 10:32:02
そうよね~!
東京には「富士見」と名のつく地名が多いよね。私も、府中に住んでた頃、富士山の見える日があるなんて、どんな贅沢!!と思ったもんね。
昔の大坂のざれ歌(かな?)に、ひどいのがあるんよ。
「来て見れば さほどにもなし 富士の山
   行ってもよし 行かいでもよし」 ねっ?!
返信する

コメントを投稿