こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

一喜一憂

2008年10月20日 | あれやこれや

シャブ中の招き猫・・・?!
~ンなバカな(^0^)
腎臓と癲癇が持病のジュンコはここ一月ほど、必死で命の灯を燃やしています。
生まれたての赤ちゃんほどもない2キロをとっくに割り、今は1.8キロ台・・・
三日毎の点滴で水分は補えるのですが、栄養だけは、とにかく食べて摂らないことにはダメ。
食べようとする意欲はあるんですが、食べる体力が続かないため獣医さんの教えてくださったのが、この注射器で柔らかい缶詰食を喉の奥へピュっと流し込んでやる方法。
これを10回くらいすると、ずい分食べたことになります。
仕事の合間をぬって家に戻り、ピュッ!
教室に出る日は病院にお願いして、ピュッ!
ところが、この間から、ほとんど動かなくなり、自発的に食べようともしないので、そうなった以上、無理に食べさせることは止め、残された時間を少しでも楽に心地よく過ごさせてやろうと思った矢先・・・
最高齢のママという子が急死。
ジュンコに気を取られている心の隙間を、ス~ッと潜り抜けられたようで、何とも言えないショックでした。
そんな時、この可愛いおみくじを背負った招き猫がやってきました!
招き猫発祥の場所と言われる今戸神社から。
果たしておみくじは・・・
第3番大吉!!
病気は「疑うは禁、信心第一」と。
ジュンコもこれを聞いたみたいで、それからまた食欲が出てきたんです!
1キロ台の体には、ほんの少しでも食べられることは、大きな栄養と喜びです。
震災の前年、靴箱に入れられガムテープで止めてあったのを次男が見つけ、我が家に来てから15年。
持病がなければ、まだまだ長生きできる年です。
その後拾った子ネコたちを、ほんとによく面倒見てやる優しいジュンコ。
招き猫さん、もう少しまだ、私達に時間をくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2008-10-21 10:01:07
どうかジュンコの命が、今しばらく元気でありますよ~に。ご加護を信じて祈る事。
写真を見る限り、まだ大丈夫!愛情持って育てられ、ジュンコは幸せもんやね。
返信する
Unknown (小西松甫)
2008-10-22 03:56:38
AKKOさん、
あのおみくじ、効いたよ!!
ほんとにほんとにありがとう!!

返信する

コメントを投稿