こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

後で祭り

2008年10月22日 | こんな押絵(押し絵)がありますよ

京都教室2回目の教材は「バラ」の花。
20cmのお皿につけました。
お花の色を、深紅、オレンジ、ピンク、紫・・・とご用意したところ、
やはり「はんなり(華なり)」の京都。
鮮やかな色目を好まれる方が多いですね~
教材の準備をする際、神戸、大阪、東京で、相当色合いを変えてきてますが、これからは、京都というまたひと味違った関西が!!と痛感しました。


教室に向かう途中、御池通りの沿道に何やら紅白の幕が・・・
後で分かれば、今日は時代祭り。
名神や京都市内の渋滞も含め、何が起きても良いよう、
かなり早めに出てきてるので、規制にもかからずホッと一安心。
年間の行事予定を把握しておかねば・・・


今夜は40年ぶりの友人の呼びかけで、久々の恩師を囲んだミニミニ同窓会。
隔てた時も、それぞれの立場も越えた、懐かしいひと時でした。
旧交を温めながら、厳しい日常を生き抜くエネルギーに変えていく年頃になったんでしょうかね~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿