パソコン大好きおやじの徘徊絵日記

決してボケている訳ではありません。
ブログのネタを探して、近場を徘徊
しています。

稲穂

2007年08月14日 00時09分25秒 | 植物
実の付き始めた稲穂に強烈な西日が容赦なく照りつけている午後です。

昨日お墓参りの帰り、突然愛車ロードスターのブレーキが利かなくなり、
冷や汗たらたらサイドブレーキだけで何とか家まで帰ってきました。

突然とは言っても、少し前から様子がおかしかったのですが、車検と
一緒に見てもらおうと思っている内に症状が出てしまいました。

デーラーはお盆休みに入りパーツの取り寄せが出来なくて、直ってくる
のは週明けになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの (xero)
2007-08-14 09:32:01
好きなんですけど、圧縮率がかなり落ちるので自分のブログでは涙を飲んで避けてます(うちのは200KB制限)。
返信する
Re:こういうの (みや)
2007-08-14 17:31:00
今まで意識しませんでしたが、確かにこの画像は圧縮率が少なくて300KBを超えています。
同じ画像サイズでも、内容によっては10KB~20KBで収まっている物もあります。
gooの場合は1枚1MBまでOKのようです。使えるスペースは最大3000MBになっていて、開設してから2年余りになりますが、現在使用スペースは100MBほどなので、今のペースでまだ10年ほどは大丈夫なようです(笑)
何で無料でこんなにスペースが使えるのか不思議です。自分が加入しているプロバイダのHPスペースは、拡張サーバーを合わせても20MBしかなかったので、ホームページを塩漬けにしてブログに移行しました。
返信する

コメントを投稿