パソコン大好きおやじの徘徊絵日記

決してボケている訳ではありません。
ブログのネタを探して、近場を徘徊
しています。

大地山公園

2008年03月28日 04時40分02秒 | 自然
この公園は友人の義弟(時々ここにコメントを寄せてくれています)が、何時も見事な野鳥の写真を
撮影している場所なので、自分も期待して行ってみましたが、残念ながら不発でした。

何しろ、向こうは野鳥撮影の大ベテランで、素人同然の自分にそんなに簡単に野鳥を見つける事が
出来る訳はありません。で、仕方なくツツジとキノコの写真になってしまいました(^^ゞ

ツツジはミツバツツジかと思ってネットで調べてみましたが、どうやら違うようです。キノコはコケの間
から辺り一面に生えていました。傘の部分はぬめりがあり食用になるかどうかは不明です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又どうぞ! (J&M)
2008-03-28 15:28:13
大地山公園に来られたのですね。声をかけてくれれば案内しましたのに・・小鳥いませんでしたか?どの位粘ってみましたか?水のみ場で構えて待っていれば何羽かは必ず来るのですが、残念でしたね。 こんなキノコはえているの知りませんでした。食べれるのでしょうかねえ??   これに懲りず又御出で下さい。午前中だと野鳥の会の人が、時々行ってますよ。
返信する

コメントを投稿