パソコン大好きおやじの徘徊絵日記

決してボケている訳ではありません。
ブログのネタを探して、近場を徘徊
しています。

新居浜太鼓祭り4

2006年10月19日 02時15分30秒 | 行事
各地域の宮入りで新居浜太鼓祭りは終わりました。結局他地区のイベントは、
どこにも出かけず地元で済ませてしまいました。




地元自治会の太鼓台は昼過ぎに出発したと思ったら、2時過ぎに早々と地元に
帰ってきました。他地区の太鼓台と喧嘩をしたそうで、4本柱の1本が”く”の字に
曲がっていました。相手も太鼓が割れたとか・・・これで2年間は出場停止でしょう。




喧嘩をして帰ってきた時に大勢の機動隊員を引き連れて帰ってきました。
誰も太鼓台に近づけないようにガードされています。本来なら帰ってきたら
すぐに解体するのですが、証拠保全の為か、遅くまでこのままでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね・・・ (旅好きおやじ)
2006-10-19 07:00:03
3時前に友達から電話が入りました。町の太鼓の4本柱が曲がって機動隊が沢山来ていると。夜銭湯での話を聞いていると納得の行く喧嘩で無いような・・・。八幡さんは遅くまでやってましたね。7時ごろ食事しながらケーブルで中継をみていました。
返信する
八幡さんの写真は ()
2006-10-19 20:44:44
太鼓の喧嘩は残念でしたね。けが人は無かったそうで(今朝の新聞)なによりです。

八幡さんの写真はほぼ同じ写真を使っているのが面白いですね。やっぱりあのパフォーマンスは目立ってたのかな?
返信する
Re:八幡さんの写真は (みや)
2006-10-20 06:52:04
近くにいたのですか?

トップの写真の左端をよくよく見たら本殿の石柱の前でZenさんらしき人物がカメラを構えて写っています。実際にはもう少し左にいたような・・・
返信する

コメントを投稿