パソコン大好きおやじの徘徊絵日記

決してボケている訳ではありません。
ブログのネタを探して、近場を徘徊
しています。

防寒対策をしたお地蔵さん

2007年01月18日 06時05分30秒 | 
昨日の午前中車で走っている時に見かけて、写真を撮ろうと思った時は通り
過ぎていたので、改めて午後から撮りに行きました。

普通涎掛けを付けている姿は良く見かけますが、頭巾でスッポリ覆われて
いるお地蔵さんは珍しくて目に付きました。

近所のお年寄りが、頭巾を縫って掛けて上げているのかな、と勝手に想像して
いましたが、たまたま通りかかった近所に住んでいる友人曰く、以前この場所で
交通事故があり、その被害者家族が世話をしているのだとか・・・

元々前からここにお地蔵さんがあったのか、それとも交通事故の後、被害者の
家族が建てたものかは不明です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目礼して通ります (旅好きおやじ)
2007-01-18 08:22:04
何時も通る橋の袂です。随分古いことですが交通死亡事故があり家族が建てたお地蔵さんです。花が途絶えたことがありません。通る時は何時も目礼しています。
返信する

コメントを投稿