パソコン大好きおやじの徘徊絵日記

決してボケている訳ではありません。
ブログのネタを探して、近場を徘徊
しています。

24インチワイド液晶モニタ

2008年02月25日 06時50分00秒 | コンピュータ
今年の確定申告をe-Taxを使ってオンライン申請したところ、思っていたよりも
還付金があったのと、早々と半月ほどで返ってきました。

小金を握ると身が燃えるのは、生来の貧乏人根性で、どうしようもありません。
そこで、少し前から欲しかった24インチワイド液晶を発注しました。

どうせならPC用モニタだけでなくハイビジョン映像も見てみたいと思い,HDMI
端子の付いたモニタを色々と物色してみました。

知人に色々と聞いてみたり、ネットの評価などを参考にHYUNDAI W240Dに
決め、価格comで一番安いショップの通販にしました。

昨日届いたので早速繋いでみたところ、PC用モニタとしては十分な性能だと
思いますが、ハイビジョンは対応ソースを持っていないので何とも言えません。

事前に確認してあったので、今までの座卓式ラックにピッタリ収まりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・幅広 (yama)
2008-02-25 17:12:07
おー、来ましたか。

「えぇのぉ~。広いのぉ~」という1次的興奮が治まったら、次は
「地デジ&BSデジタルチューナーが欲しゅーてたまらん病」が
まもなく発症するでしょう。

あ、すでに罹患か(笑)
返信する
Re:祝・幅広 (みや)
2008-02-25 17:38:15
なはは・・・ぢつは今日中古屋を物色して新品未使用のDX ANTENA地上デジタルハイビジョンチューナーDIR510を買ってきました(^^ゞ 14,800円也でした。
BSや110度CSには対応していませんが、どうせテレビなんぞ見るのは最初だけでしょうから、これでいいのだ。
返信する
Unknown (yama)
2008-02-25 17:52:07
ありゃ、もう買っちまったってか(笑)

でも地デジ専用とは惜しいにゃー。同じデジタル放送とはいえ
地デジとBSデジタルはビットレートが違うので、ソースが同じ
なら画質的にはBSの方がキレイです(若干ですが)

特にNHKのBS-Hiの美しさときたら・・・。
さすがゼニかかっとりますわ。
返信する

コメントを投稿